HOME > ブログ > 縮毛矯正 > ボワボワの髪も弱酸性縮毛矯正でさらツヤなロングヘアに!

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ボワボワの髪も弱酸性縮毛矯正でさらツヤなロングヘアに!




この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます






弱酸性縮毛矯正のお客様事例です。


とてもきれいになって喜んでいただけました。

この記事↓がきっかけでブログからお越しいただきました。

【表面のちりちりの治し方】縮毛矯正以外にこんな方法も!

人気のこの記事をみてご来店くださる方が毎月いらっしゃいます。

合わせてご覧ください。






ビフォー


本日のお客様。






【ボワボワっと膨らむクセを何とかしたい】

アイロンしても湿気の多い日はすぐにボワボワになってしまうとのこと。

乾かすだけで収まってくれるととても楽ですよね。


髪質は

“軟毛 細毛”


毛先は過去にブリーチもされているということでそこそこのダメージ毛。

普通の縮毛矯正でかけてしもうとさらなるダメージで大変なことになりそうな髪です。

ちょっと難しいですがしっかり対応していきます。




ボワボワの髪も弱酸性縮毛矯正でさらツヤロングに




【ダメージが気になるけど縮毛矯正できれいにはしたい】

【クセはそこまで強くはない】

ということで、今回のプラン

・弱酸性縮毛矯正でかけていくことにします。

・毛先のブリーチの部分はさらにパワーを下げてスピエラという一番弱い薬をつけていきます。



弱酸性縮毛矯正はクセを伸ばす力はちょっと弱めですが、

これくらいの【広がりや膨らみ】に対しては相性抜群です!



通常の(アルカリ)縮毛矯正に比べて髪の弾力がしっかりと残るので、

独特な柔らかーい質感が出ます。

逆に良くなったんじゃないか?? って感じてしまうほど。
(実際にはダメージがないわけではない)

縮毛矯正歴の長いお客様には特に違いを感じていただけてます。




アフター




ブローなしの仕上がりですが毛羽立ちも最小限に抑えることができました。

弱酸性の独特の柔らかい質感が出ましたね♪

今回、疎水トリートメントも併用しましたので髪にハリが出て毛先までしっとりと落ち着かせることができました。

熱にも強いのでコテで巻いたりスタイリングを楽しんでみてくださいね。

ご来店ありがとうございました。


施術時間・料金

縮毛矯正 … ¥18360

疎水トリートメント … ¥2160

施術時間 … 3時間半



まとめ


アルカリ~酸性まですべての薬剤を使って施術をしていきますが

今回のゲスト様の様に

・クセがそこまで強くないけど膨らむ方
・ダメージでまとまらなくなった方

の縮毛矯正は…弱酸性縮毛矯正でほぼ解決できます!!

薬剤の特性上、扱いが難しく導入しているお店も少ないのですが、

弱酸性縮毛矯正をお探しの方は当店で受けることができますよ。

たくさんのお客様を担当した経験値がありますのでお悩みの方はご相談ください。

LINE@で事前にご相談もできます!


気軽にお問い合わせください。





インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/10/09

【弱酸性縮毛矯正】表面の切れ毛のような短い毛もお任せください!

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ...

続きを読む

2019/09/22

【縮毛矯正】クセがすごく強いけど最小限の負担でキレイに伸ばします

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘア...

続きを読む

2019/09/15

【内巻き縮毛矯正事例】 膨らむボブもブローなしで簡単に再現

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケ...

続きを読む

2019/09/08

縮毛矯正で失敗して髪が爆発?! 修正事例をご紹介

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケア...

続きを読む

2019/09/02

人生初の縮毛矯正も低ダメージで自然に仕上げます!!

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘア...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら