HOME > ブログ > ストカール > 【ストカール】30代ミディアムの毛先ワンカールのお客様

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【ストカール】30代ミディアムの毛先ワンカールのお客様


こんにちは。

フカザワです。

ブログはさぼりまくってますが情熱をもって仕事してますので気になったものは取り寄せて色々試してます。

ついこの間、過去最高に気に入ったシャンプー、トリートメントを見つけました。



長く美容師をやっていると心が揺さぶられるほどのものって中々出会えないのですがついに出会ってしまったようです。

さらさら感と滑らかさのレベルが違います。 使えばわかる そんな商品です。

導入決定です。 

気になる方はお声掛けください。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

【縮毛矯正に合うシャンプー&トリートメントを見つけました!iRiS N シリーズをご紹介】


 



では本題へ。

本日はストカールの施術例をご紹介します。


こちらのお客様はオープン当初からいらしてくださってましたが転勤で海外へ。

5年ぶりくらいかな? また戻ってきてくださいました。

覚えててもらえて本当にありがたいです!



まずは髪の状態チェック




・カラーと謎のパーマで傷んでしまったそうで膨らみでまとまらない

・ストレートで扱いやすくしてできれば毛先にはカールをしたい



以前担当させていただいていた時よりも技術は進化しているので最小限の負担でよりキレイにすることができます。


もともとチリチリしたタイプのくせ+謎のパーマで余計に膨らんで見えてしまいますが

このタイプのくせは得意です!!

任せてください(^^♪



酸性ストレートとデジカール


全体はストレート毛先はデジタルパーマでカールをつけていく贅沢なメニューです。


以前は先にストレートして 後日、再来店していただきカール という流れでしたが現在は同じ日にかけることができるようになりました。

やはり同日にできたほうがお客様も楽かと思います。

これは髪の負担が圧倒的に少ない弱酸性ストレートだからできる技術となります。



弱酸性ストレートの特徴は

・薬剤による髪の膨潤が少ないので弾力の残った地毛に近い自然な仕上がりになる

・アルカリストレートにはない独特な柔らかさがでる

・ダメージ(ある程度)している髪にも対応可能



これを通常のアルカリタイプのストレートで行うと毛先が耐えられずバサバサになりますのでご注意ください!



仕上がり












デジタルパーマは形状記憶パーマなので難しいスタイリングはいりません。 特別な乾かし方をしなくても大丈夫です。

熱に反応する特殊なトリートメント処理を施してあるのでしっかり乾かせばバサバサになることなくツヤのあるカールがきれいに出てくれます。 

手触りも柔らかくとても良いです。 

毎日アイロンをするよりはダメージも少なく手入れも楽かと思います。

またよろしくお願いします(^^♪







カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/03/05

髪質改善よりも縮毛矯正をおすすめしたお客様の事例

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケア...

続きを読む

2018/12/17

ストカールは難しい!【失敗する前に読んでほしい】成功させる条件

この記事の内容 実は難しいストカール ストカールができる条件とは? お客さま事例をご覧ください。 .box30 { margin: 2em 0; ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら