HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 【縮毛矯正】クセがすごく強いけど最小限の負担でキレイに伸ばします

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【縮毛矯正】クセがすごく強いけど最小限の負担でキレイに伸ばします



この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます






強いくせに悩まれているゲスト様の縮毛矯正事例をご紹介します。




クセが強いのですが、、大丈夫でしょうか??

ってお問い合わせをいただくことが多いのですが、、

クセが強くても負担を最小限に抑えながらきれいに伸ばします!

ただ、ちょっと時間がかかることがあるので余裕をもってご来店ください。






クセがかなり強いけど髪は弱く傷みやすいゲスト様


ビフォー



シャンプー後


ご紹介でお越しいただいた高校生のお客様です。

強いくせと縮毛矯正のダメージに悩まれています。

今までかなり強めの薬剤を使われていた影響で毛先がダメージしてなかなか乾かなくとても扱いにくい状態です。


くせはかなり強め。

だけど、柔らかい髪質で髪の強度は弱め。

薬が弱いと伸びないし、強すぎると傷む、、

薬剤選定が難しいですが、ここが今回のポイント!



クセが強い方ほど縮毛矯正でのダメージを感じやすいのは薬が強すぎるから




【クセが強いから強い薬を使う】

、、それだけで判断するのは大間違いです。。

クセが強いからと言って強い薬を使えばいいって単純な話ではないんですね。

それよりも大事なのは髪の状態や強度です。

今までの髪の履歴と今の状態を見極めた選定をしていきます。


基本的に弱めの選定をすることで髪に弾力を残し、ナチュラルな風合いを出すことにこだわっています。


いつも傷んでしまう、、って方は薬が強すぎるのかもしれません。



薬を弱める分アイロンを頑張ります。

薬を弱めると伸びないんじゃないの?? って疑問が出てくると思いますが

薬を弱める分、アイロンを細かく入れていきます。

この作業で1時間ほど使いますが、しっかりとしたアイロン技術があれば

必要最低限のパワーの薬でしっかりのばすことができるのです。



必要最低限のパワーで強いクセもきれいに伸ばします!



アフター







一番クセが強いの後頭部もしっかり伸びてます。

触った感触は今までよりも柔らかくいい感じですね♪

これからもお任せください。


施術時間・料金

縮毛矯正 … ¥18360

疎水トリートメント … ¥2160

施術時間 … 3時間半



まとめ


必要最低限のパワーで伸ばすと

柔らかく、軽い質感を得ることができて

かけた直後でもとっても自然な風合いが出るのが特徴です。

強いクセは力技で伸ばすのではなく、、なるべく負担を最小限にしながら質感もコントロールしますよ!


LINE@で事前にご相談もできます!


気軽にお問い合わせください。





インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。





カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/10/03

ボワボワの髪も弱酸性縮毛矯正でさらツヤなロングヘアに!

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘ...

続きを読む

2019/09/15

【内巻き縮毛矯正事例】 膨らむボブもブローなしで簡単に再現

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケ...

続きを読む

2019/09/08

縮毛矯正で失敗して髪が爆発?! 修正事例をご紹介

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケア...

続きを読む

2019/09/02

人生初の縮毛矯正も低ダメージで自然に仕上げます!!

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘア...

続きを読む

2019/08/25

縮毛矯正でクセが伸びずにボソボソに...改善できるのか?

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら