HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 毛先をブリーチしたグラデーションカラーに弱酸性縮毛矯正

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

毛先をブリーチしたグラデーションカラーに弱酸性縮毛矯正




ブリーチ毛でも髪に弾力が残っていいれば縮毛矯正をかけることができます。

ブリーチ毛の弱酸性縮毛矯正事例です。

この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます




ブリーチ毛に縮毛矯正はおすすめしません!!


まず初めに、個人的にはブリーチ毛に縮毛矯正はお勧めしてません。

それはビビリ毛になる恐れがあるからです。

ただでさえ難しい縮毛矯正なのにそこにブリーチとなると、、、

もしかしたら、施術自体不可能な状態にあるかもしれません。




ブリーチ毛に縮毛矯正をかけれるか?かけれないか?というのは髪の状態によります。


どうしてもかけたい!! という場合だけですが、、

ダメージの見極めをしっかりすればかけれる可能性もあります。



ブリーチ毛でも縮毛矯正がかけれる髪

→それは髪の弾力が残っていること。


縮毛矯正がかけれない髪

→髪が濡れた時にテロテロしてしまったり、ゴムの様に伸びてしまう状態の髪はかけることができません。


かける前に、、、

・ダメージをしっかり見極めれる美容師さんにお願いする
・無理はしない!! 

というのがとっても重要ですdanger




ブリーチ毛にもしかけるとしたら弱酸性縮毛矯正が絶対条件!


基本的におすすめしてませんがもしかけるとしたら

弱酸性縮毛矯正でかけることが絶対条件です。

弱酸性縮も矯正は、薬剤のダメージを限りなく抑えることができるので

ブリーチなどのハイダメージ毛にも対応可能です。

こちらも合わせてご覧ください↓
【弱酸性縮毛矯正】とは?より自然なストレートを目指して!

ただ何度も言いますが、、無理は禁物です!



毛先にグラデーションカラーが入ったお客様に弱酸性縮毛矯正


今回のゲスト様。

ブリーチが入っていますがどうしてもかけたいということで、

ブログをご覧になって初めてご来店いただきました。


ビフォー



ゲスト様の気になる点は

【髪が硬く 太く 多少のクセ パサつき】

毎日、アイロンをしているのですが、乾かしただけで収まるようにしたいというご希望です。



毛先にはブリーチを使用したグラデーションカラーが入っている状態です。

正直ブリーチ毛に縮毛矯正はとてもリスクが高く難しいのであまりやりたくない、、

というのが本音なのですが、今回のゲスト様は髪の弾力がしっかり残っているので

弱酸性縮毛矯正をしていきます。



アフター





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ご新規様。ブリーチ毛の縮毛矯正】 ブリーチしててもダメージを見極めることができれば縮毛矯正をかけることができます^_^ ★髪の弾力が残っていることが条件★ 弱酸性縮毛矯正ならブリーチ毛にも対応できます。 ⚠️カラーが抜けてしまいます ・ 髪の負担を最小限に抑えた施術でとても軽い質感に仕上げることができます。 ・ 【地毛のような自然な縮毛矯正】 髪本来の弾力を最大限残すので ・根元のペタンコにらならない ・毛先もツンツンしない ✳︎ デリケートな40代以上のエイジングヘアもお任せください。 ------------------------------------ ・ 美容師歴10年以上のオーナースタイリストがマンツーマンで最後まで責任を持って担当させていただきます。 圧倒的経験値であなたのお悩みを解決します! ※HPに施術事例を多数紹介してます。気になった方はご覧ください。 ------------------------------------ サロン情報 【Liber】 リベル ・ 西武池袋線 石神井公園駅西口徒歩5分 ・ 〒177-0041 東京都練馬区石神井町7-2-2 石神井FCビル1F ・ TEL 03-6311-1869 ・ 10:00〜22:00 火曜定休 ・ ↑ご予約・お問い合わせはプロフィールのURLからお願いします。 ************************************* #縮毛矯正 #弱酸性縮毛矯正#ブリーチ縮毛矯正 #東京美容室 #東京縮毛矯正#縮毛矯正失敗 #練馬美容室 #西武池袋線 #石神井公園 #ストレートパーマ #ストパー #髪質改善 #髪質改善トリートメント #ストレートヘア #ナチュラルストレート #自然な縮毛矯正 #くせ毛 #びふぉーあふたー #髪型変えたい #ストレート #ダメージヘア #石神井公園駅

お悩み解決美容室Liber 【縮毛矯正・トリートメント】さん(@h.fuka1984)がシェアした投稿 -


こんなになったの初めて! と

とっても喜んでいただけました♪ 

きれいになって安心しました(^^♪

※縮毛矯正をするとカラーの色が抜けてしまいます。

ご来店ありがとうございました!


料金・施術時間

縮毛矯正 (カット込み) ¥18360


施術時間 4時間


まとめ


ブリーチをしていても髪の弾力が残っていれば縮毛矯正は可能。

その際はダメージをしっかり見極めることが重要です!

無理はやめましょうねdanger

ご相談も随時受け付けております。

気軽にお問い合わせください。



最後までご覧いただきありがとうございました。






カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/17

【ショートの自然な縮毛矯正ビフォーアフター】インスタよりご来店

ショートの縮毛矯正でもちょっとした工夫で自然に仕上げることができます! お客様の事例をご覧ください! この記事を書いた人     東京・練馬区...

続きを読む

2019/05/11

ビビリ毛から1年半。縮毛矯正の失敗は縮毛矯正で取り戻す。

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘア...

続きを読む

2019/05/10

縮毛矯正の失敗?かけたのに広がってしまうのはなぜ?

ブログを見て縮毛矯正をかけに 最近、新規のお客様で 【縮毛矯正かけたのに広がってしまう】 というご相談をよく受けます。 何とかなる場合もありますよ! この記事を書いた人 ...

続きを読む

2019/05/08

アイロンを使わない縮毛矯正で傷んだ髪をキレイにしました。

アイロンを使わない縮毛矯正でダメージしてしまった髪を 弱酸性縮毛矯正できれいにした例です。 この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井...

続きを読む

2019/04/30

【湿気で髪がちりちりになる人必見】縮毛矯正事例

最近、よくご相談を受ける ちりちりした髪の縮毛矯正事例です。 この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら