HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 【ショートの自然な縮毛矯正ビフォーアフター】インスタよりご来店

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【ショートの自然な縮毛矯正ビフォーアフター】インスタよりご来店


ショートの縮毛矯正でもちょっとした工夫で自然に仕上げることができます!

お客様の事例をご覧ください!
この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます







【ショートの縮毛矯正】 インスタグラムをご覧になってご来店いただきました。



最近、インスタを少しでも多くの人に見ていただきたい! と思い工夫して投稿してます。 

ちょっとしたコツがあるので実践していたら早速、ご予約をいただきました(^^♪



ビフォー






ショートです。膨らみます。

これまではずーっとクセを活かすようなカットをしていたそうですが

来月挙式を控えておりそこに向けて伸ばしているとのこと。



人生の一大イベントの前に髪を任せていただくことは責任重大ですが、、

任せてください!!



縮毛矯正するにあたり

・なるべく自然にする

・ヘアセットがやりやすいように柔らかな質感をだす

この2点をお約束して施術していきます。





ショートヘアでも不自然にならないように工夫してます!


ショートでもクセが気になって縮毛矯正を検討している方は多いかと思います。

でも気になるのは、、ショートだと不自然にならないかどうか… ではないでしょうか?




 フカザワ



 

大丈夫です!
ショートでも自然な縮毛矯正はかけれます。




ショートの自然な縮毛矯正を実現させる2つのポイント!




ショートの縮毛矯正で大事なのは

髪の毛に弾力と自然な丸みを残すことだと思います!

それには、、、細かい薬の塗分けと細かいアイロンが大事なポイントです!
 

①薬の塗分け

毛先に向かって薬のパワーを弱めていくことで、馴染みの良いストレートヘアを実現します。

根元と毛先は髪に残っている体力が違います。

根元100 → 中間90 → 毛先80

といったように毛先に向かって薬のパワーを弱めていくことで弾力感の残った

しなやかなストレートを可能にします。




②細かいアイロン

しっかりと塗分けをしたら今度はアイロン。

頭の丸み合わせて 3~5mm 感覚でアイロンを入れていきます。

正直、、ここまでやる?? ってくらいとーっても細かいです!! 

アイロンだけで1時間くらい使いますがとても大事な工程なのでしっかりと時間をかけます!

アイロン幅で仕上がりが変わってきてしまうので妥協はしません。






アフター







ボリュームも落ち着きと馴染みもよいですね(^^♪

とても扱いやすくなってるのでこれなら大丈夫です!

ご来店ありがとうございました。



まとめ


ショートのお客様も多くご来店くださいます。

自然に仕上げるための工夫は当たり前のようにやってますのでお任せください!



気軽にお問い合わせください。





インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/21

縮毛矯正してもコテやヘアアレンジなどのスタイリングは可能?

縮毛矯正後のコテによるスタイリングやヘアアレンジはできるの? そんなお客様の疑問にお答えします! この記事を書いた人     東京・練馬区...

続きを読む

2019/05/11

ビビリ毛から1年半。縮毛矯正の失敗は縮毛矯正で取り戻す。

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘア...

続きを読む

2019/05/10

縮毛矯正の失敗?かけたのに広がってしまうのはなぜ?

ブログを見て縮毛矯正をかけに 最近、新規のお客様で 【縮毛矯正かけたのに広がってしまう】 というご相談をよく受けます。 何とかなる場合もありますよ! この記事を書いた人 ...

続きを読む

2019/05/08

アイロンを使わない縮毛矯正で傷んだ髪をキレイにしました。

アイロンを使わない縮毛矯正でダメージしてしまった髪を 弱酸性縮毛矯正できれいにした例です。 この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井...

続きを読む

2019/04/30

【湿気で髪がちりちりになる人必見】縮毛矯正事例

最近、よくご相談を受ける ちりちりした髪の縮毛矯正事例です。 この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら