HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 【縮毛矯正事例】ビビり毛を切りながらリタッチで髪の入れ替え

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【縮毛矯正事例】ビビり毛を切りながらリタッチで髪の入れ替え


縮毛矯正でダメージしてしまった髪も回数を重ねていくと改善されていきます。

リタッチ矯正で徐々に髪を入れ替えているお客様の事例です。
 

この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・柔らか質感のデジタルパーマが人気』

大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます






 

 

ビビリ毛から徐々に改善。2回目の縮毛矯正






 

 

ビフォー








【髪質データ】

クセの強さ:★★★★☆
ダメージ:★★★★☆
髪の硬さ:★★☆☆☆
髪の量:★★☆☆☆



前回から約6か月、今回で僕が担当するのは2回目。

年に2回の周期で縮毛矯正をされています。

髪は弱いですが後頭部をめくった部分のクセがかなり強くちょっと難しいタイプです。


初回来店時はかなりのダメージでした。



こんな感じで全体の毛先がじりじりしてました。 ビビり毛です。

髪を濡らすとブヨブヨになってしまうくらいの状態でした。

引っ張るとぶちぶち切れてしまっていたそうです(('◇')ゞ

そこから少しずづカットで切り落とし、初回来店時から比べるとかなり落ち着いてきました。ね。

毛先はまだダメージが残っている状態ですが、

【切れ毛が減って扱いやすくなった】 と感じていただけているみたいです。

今回は前回使った薬よりも一段弱いパワーで負担を軽減しながら、優しく伸ばしていきます。

根元、中間部分のつなぎ、毛先、顔回り と4種類の薬で対応していきます。



クセが強いからと言って強い薬は使わない

ビビリ毛の原因のほとんどが薬剤の設定ミスです。


参考記事 【縮毛矯正の2つの失敗とその対処法を教えます!】


クセの強さだけで判断してはいけません!

髪の強度やダメージを無視した薬剤設定をすると髪が耐え切れずにちりちりになってしまうことがあります。

薬剤×熱 バランスを組み立てていくことが最も重要です。


基本的には伸びてきたところのリタッチでOK

前回施術した部分のくせの戻りがなければ、新たに伸びてきた部分の【リタッチ】できれいにすることができます。

参考記事 【梅雨のうねり対策】1年ぶりでもリタッチ縮毛矯正なワケとは?

何度も毛先に負担が掛かることでビビリ毛の引き金となってしまうこともあるので要注意です!

一度傷んでしまった部分は切りながら徐々に新しい髪と入れ替えていくのが最善の方法です。



アフター






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【40代のお客様。くせが強い縮毛矯正】 つむじの周りのくせがとても強いです。 ブロー、アイロンを使うテクニックで強いクセもスッキリ伸ばしていきます。 4種類の薬剤を使用。 髪の負担を最小限に抑えた優しい薬でナチュラルに仕上げていきます。 ✳︎ 【かけたのがバレない自然な縮毛矯正】 ✳︎ 髪本来の弾力を最大限残すので ・根元のペタンコにらならなああ ・毛先もツンツンしない ✳︎ デリケートな40代以上のエイジングヘアもお任せください。 ------------------------------------ ・ 美容師歴10年以上のオーナースタイリストがマンツーマンで最後まで責任を持って担当させていただきます。 圧倒的経験値であなたのお悩みを解決します! ※HPに施術事例を多数紹介してます。気になった方はご覧ください。 ------------------------------------ サロン情報 【Liber】 リベル ・ 西武池袋線 石神井公園駅西口徒歩5分 ・ 〒177-0041 東京都練馬区石神井町7-2-2 石神井FCビル1F ・ TEL 03-6311-1869 ・ 10:00〜22:00 火曜定休 ・ ↑ご予約・お問い合わせはプロフィールのURLからお願いします。 ************************************* #縮毛矯正 #くせ毛 #ストレート #ストレートパーマ #ストパー #髪質改善 #髪質改善ストレート #練馬 #東京 #石神井公園 #美容室 #美容院 #デジタルパーマ #練馬美容院 #練馬縮毛矯正 #トリートメント #ナチュラルストレート #自然な縮毛矯正 #弱酸性縮毛矯正 #ツヤ髪

Liber代表 【深澤 弘樹】さん(@h.fuka1984)がシェアした投稿 -


キレイになりましたね!

前回よりもしっかり、柔らかく伸ばすことができました。

でも毛先の半分くらいはダメージが残っている状態なので、油断は禁物。

少しずつカットしながら髪を入れ替えていきましょう。 今後もお任せくださいね(^^♪

ご来店ありがとうございました。



施術料金・お時間

縮毛矯正 (カット込み) ¥18360


まとめ


ビビリ毛になってしまうと元に戻すのに1~2年かかってしまいます。

根気と時間が必要です!

そうならないためにも、、ダメージを抑えた施術を考えてくれる美容師さんにお願いしましょう!


ご相談も随時受け付けております。

気軽にお問い合わせください。



最後までご覧いただきありがとうございました。








 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/02/26

縮毛矯正してもとっても自然な【40代のショートボブ】

クセ毛のせいでいつも同じスタイルになってしまうという方は必見 ワンレングスボブ→ショートボブにスタイルチェンジして縮毛矯正をかけた【40代のお客様】事例です。 自然な仕上がりにとっても...

続きを読む

2019/02/21

【加齢】髪の2大お悩み『ちりつき』『うねり』もお任せください

加齢による髪質の変化にもしっかり対応します。 代表的なお悩み ・チリツキ ・うねり を縮毛矯正でお悩み解消です! とても自然な仕上がりにお客様も喜んでいただけました。 お客様の縮毛矯...

続きを読む

2019/02/17

縮毛矯正しても根元のボリュームは残せる!

縮毛矯正かけても根元がつぶれません! お客様事例をご覧ください! 動画付き この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  ...

続きを読む

2019/02/13

縮毛矯正と赤みを消すカラーの相性は悪い?

縮毛矯正後はとてもデリケートなので注意が必要です。 縮毛矯正後のカラーの影響で くせが戻った、広がってしまった お客様に 質感矯正トリートメントと縮毛矯正を組み合わせた事例です。 ...

続きを読む

2019/02/10

縮毛矯正かけてもくせが戻ってしまったら?

縮毛矯正でくせが戻ってしまってももう一度かけ直すことで確実にきれいになりますよ! この記事を書いた人     東京・練馬 石神井公園 大人女...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら