HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 縮毛矯正かけてもくせが戻ってしまったら?

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

縮毛矯正かけてもくせが戻ってしまったら?


縮毛矯正でくせが戻ってしまってももう一度かけ直すことで確実にきれいになりますよ!


この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます





縮毛矯正でくせが戻ってしまったら? もう一度かけましょう!


縮毛矯正でくせが戻っても、もう一度かければきれいになることがほとんどです。

どうしても伸びにくい髪質、元に戻りやすい髪質がありますが、、

もう一度違うアプローチでアタックしていけばきれいに伸びるはずです!

諦めるのはまだ早いですよ!

こちらの客様も↓

【縮毛矯正がすぐとれてしまった】もう一度かけ直してキレイにする!



なぜクセが戻ってしまうのか?


ほとんどの場合は薬が弱かったことが原因です。

初めてのお客様の場合、それまでの履歴が分からないのでダメージを避けるために

少し弱めの設定で施術したりしますが、弱すぎてしまうとくせが戻ってしまいます。

もちろん一度の施術で伸ばすのが一番ですが、過度にダメージさせて修正不可能、、、

となってしまうよりよっぽどいいです。




過去2回縮毛矯正したけどクセが戻ってしまったお客様


ブログから初めてご来店いただきました。


ビフォー





こちらのお客様、

【半年間で過去2回他店で縮毛矯正をかけたけどすぐに戻ってしまった】

というお悩みでご来店したいただきました。


カラーもしてなくてクセも強め。

確かにクセが伸びにくい髪質ですが、

過去に2度の施術歴があるので全体的に少し弱めの設定で優しく伸ばしていきます。

伸びている部分、伸びてない部分があるので

そこは細かな塗分けで対応していきます。



毛先はあえてクセを残しバサッとした感じがいい とのご希望でしたので毛先の部分は薬はつけないで残しておきます。

※こういった変化球オーダーもお受けできる場合もありますのでお気軽にご相談ください



アフター



すっきり伸ばすことができました(^^♪

ボリュームも半分くらいに収まりました。 毎朝楽になると思いますよ!

くせが戻らないようにしっかりやっておきましたので、次回からは根元の伸びてきた部分だけで大丈夫だと思います。

今後はお任せください!

ご来店ありがとうございました。

まとめ



縮毛矯正の失敗の中でも今回の様にクセが戻ってしまったパターンは改善できます!

(痛ませてしまったら切るしかありません)

お気軽にご相談ください!


ご相談は随時受付中です。

ご登録お願いします♪


最後までご覧いただきありがとうございました。








カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/02/26

縮毛矯正してもとっても自然な【40代のショートボブ】

クセ毛のせいでいつも同じスタイルになってしまうという方は必見 ワンレングスボブ→ショートボブにスタイルチェンジして縮毛矯正をかけた【40代のお客様】事例です。 自然な仕上がりにとっても...

続きを読む

2019/02/21

【加齢】髪の2大お悩み『ちりつき』『うねり』もお任せください

加齢による髪質の変化にもしっかり対応します。 代表的なお悩み ・チリツキ ・うねり を縮毛矯正でお悩み解消です! とても自然な仕上がりにお客様も喜んでいただけました。 お客様の縮毛矯...

続きを読む

2019/02/17

縮毛矯正しても根元のボリュームは残せる!

縮毛矯正かけても根元がつぶれません! お客様事例をご覧ください! 動画付き この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  ...

続きを読む

2019/02/13

縮毛矯正と赤みを消すカラーの相性は悪い?

縮毛矯正後はとてもデリケートなので注意が必要です。 縮毛矯正後のカラーの影響で くせが戻った、広がってしまった お客様に 質感矯正トリートメントと縮毛矯正を組み合わせた事例です。 ...

続きを読む

2019/02/08

縮毛矯正は同じ美容室でやるべき!1年後は確実にきれいになる

髪の履歴が明確であるほど 縮毛矯正はきれいにかけることができます。 なるべく同じ美容師さんにやってもらうのが確実にきれいにしていく唯一の方法です。 この記事を書いた人 &nb...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら