HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 【根元が浮くクセ毛】縮毛矯正で自然に抑える

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【根元が浮くクセ毛】縮毛矯正で自然に抑える


根元のボリュームが出過ぎてしまうお客様に

縮毛矯正で自然にボリュームダウンしてお悩み解決しました。


この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・柔らか質感のデジタルパーマが人気』

大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます









朝起きると爆発、、根元が膨らんでしまうお悩み



そんなお客様のお悩みを縮毛矯正で解決します。


ビフォー


初めてご来店いただいた時はショートでしたがここまで伸びてきました(^^♪

その時の記事↓

ゆるいくせ毛に縮毛矯正!ショートでも不自然にならないその訳とは?




お悩みは根元が膨らむクセ

朝起きると大爆発するそうです。

これ、ショートだと余計に目立つんですよね。


クセ自体はそこまで強くありませんが根元がモコっと膨らんでしまうのでこの長さだと2~3か月周期での縮毛矯正は欠かせませんね。

今は伸ばし中ですが今後伸びていくと気にならなくなるかも?




根元が膨らむクセを抑えつつ、かといってペタンコにならないようにする縮毛矯正


縮毛矯正しても根元をつぶし過ぎず自然なボリュームを残せます!

理想的なのはクセ毛じゃない人みたいな普通な感じじゃないでしょうか?

それにはこの2つがポイントになってきます!


①薬剤設定

こちらのお客様はカラーをやめているので髪の毛体力はたっぷりと残っています。

それなりのパワーのある薬を使わないと浸透しにくいので10段階中8~9くらいの薬を部分的に塗分けしていきます。

カラーをしている髪であれば6~7くらいのパワーで充分です。

(それでも一般的な美容室で使われてる薬よりも優しいので質感を損ないません)


②アイロン操作

アイロンのスルーとプレスを使いこなしながら根元ががつぶれない特殊なアイロン操作をしていきます。

細かーく、薄ーく毛束をとっていき180度の熱でしっかりと熱を置いていきます。

これは毛流れを確認して毛の落ちる位置で見極めるのと均等に熱が当たるようにするためです。




この2つのポイントを抑えれば自然なボリュームを残した縮毛矯正をかけれますよ!


アフター




髪本来のハリやコシを残しながら自然にボリュームダウンできました。

これで毎朝のストレスが減りますね!


施術料金・お時間

縮毛矯正 (カット込み) ¥18360


まとめ


縮毛矯正はかけ方でボリュームをコントロールできます。

かけるなら自然な縮毛矯正がいいですよね!

・薬剤選定
・アイロン操作

この2つのポイントを抑えれば自然なボリュームを残したストレートができますよ(^^♪

皆様のお悩みをより高い次元で解決できるように提案させていただきますのでご相談ください♪




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/01/20

縮毛矯正の後のカラーで【明るくならない・ムラになる】の解決方法

この記事の内容 縮毛矯正をしてある髪のカラーは ・明るくなりにく ・ムラになりやすい ちょっとしたテクニックで回避できます。 お客様事例をご紹介します。 この記事を書いた...

続きを読む

2019/01/16

【髪が多い・クセが強い】縮毛矯正のビフォーアフター

この記事の内容   クセが強く量が多いので縮毛矯正がうまくかかったことがないお客様のビフォーアフター すごくきれいになりました! 同じ悩みを抱えている方に読んでいた...

続きを読む

2019/01/10

【縮毛矯正】毎回違う美容室に行ったら、、大変なことに('◇')ゞ

この記事の内容 縮毛矯正ジプシーで違うお店を転々としてたどり着いていただいたお客様の事例をご紹介します。 .box30 { margin: 2em 0; b...

続きを読む

2018/12/26

【定期的な縮毛矯正】強いくせ毛は3~4か月に一度がおすすめ

この記事の内容 クセが強い方は3~4か月に一度の頻度がベストです。 お客様の事例をご覧ください .box30 { margin: 2em 0; back...

続きを読む

2018/12/24

【縮毛矯正をかけて半年後】もう一度根元だけかけて美髪キープ

この記事の内容 縮毛矯正かけて半年後にもう一度、根元だけかけたお客様事例 .box30 { margin: 2em 0; background: #f1f1f...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら