HOME > ブログ > 縮毛矯正 > ゆるいくせ毛に縮毛矯正!ショートでも不自然にならないその訳とは?

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ゆるいくせ毛に縮毛矯正!ショートでも不自然にならないその訳とは?



こんなお悩みありませんか?


・クセは強くないけどボリュームを抑えたい

・髪の量が多くいつも梳いてもらっているけどまとまらない

・ショートにしたらクセが出てきた



こうしたお悩みはLiberの縮毛矯正で解決できます。



ゆるめのくせ毛ショートに自然な縮毛矯正をかけてみました!






この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン
 


【Liber リベル】

代表×スタイリスト


深澤 弘樹 です



ふかざわ        ひろき



フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます












ゆるいクセでもかけれますか?




縮毛矯正はくせの強い人の為のメニュー?



と思われているかもしれませんがそんなことありません!


髪のお悩みは人それぞれ。

Liberでは一人一人のお悩みに合わせたオーダーメイド施術なので

様々なタイプのクセやダメージに合わせてお薬を調合したり、施術の工程も変えたりしていきます。





 フカザワ

 

他人にどう見られているってより、本人にしかわからないお悩みがありますよね!
【Liberでは一人ひとりに合わせる】
ということを大事にしてます!
【扱いいやすい髪】になるようにサポートさせていただくのが僕の仕事です





 

ショートにしたら膨らんでしまったお客様の例






例えば、こちらのお客様







他店でショートにしてもらったら次の日からボリュームが出過ぎて収集がつかなくなってしまいご来店いただきましたK様。







K様の髪質データ




もともとロングだったので、重さでクセがおさまっていたのですが、

今回ショートにしたら膨らんでどうにもならない、、、


というわけで縮毛矯正をかけて収まりをつけていきます。





ショートの縮毛矯正の注意点




ショートで縮毛矯正をかける場合

一番避けたいのは不自然になってしまうこと。。

ではないでしょうか?



不自然になってしまう原因、それは、お薬が強すぎることです!




強い薬でガツンと効かせてしまえば確かにクセはきれいに伸ばせます。

ですが、、必要以上にまっすぐになり過ぎてしまいます。。









 フカザワ



 

Liberの縮毛矯正は必要最低限のパワーで伸ばしていくことで髪の弾力を残すことに重点を置いています!

弾力を残すことで髪に余力が残り仕上がりが硬くなったり、ピンピンになったりしないのが特徴!

だからショートでも不自然な仕上がりになりません!


仕上がりはこちら





 






 フカザワ



 
まとめ

柔らかく自然にボリュームを落とすことができました!
髪が伸びるまでは2か月周期くらいでかけていくのがベストです。
伸びてからは徐々にサイクルを伸ばせると思いますので頑張っていきましょう!

まとめ



縮毛矯正=ピンピンストレート

っていうのはもう過去の話。

自然な縮毛矯正を当たり前に提供するのがLiberです!

どんなお悩みでもご相談ください!
 










カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/10/29

【ブリーチ後に黒染め】 この髪に縮毛矯正できますか?

ブリーチ→黒染めでギシギシになってる、、この髪に縮毛矯正は可能? この記事を書いた人     東京・練馬 石神井公...

続きを読む

2018/10/26

【カッパにならない】ボブの縮毛矯正でもナチュラルなかけ方

ボブの縮毛矯正はいかに自然にかけれるか? ってことが一番のポイントです! カッパみたいにならない秘訣は?   この記事を書いた人   ...

続きを読む

2018/10/21

学校にばれない縮毛矯正のかけ方!自然だから先生にも気づかれない♪

Liberの縮毛矯正はとっても自然。 校則で禁止されててもきっとバレません!!     この記事を書いた人    ...

続きを読む

2018/10/19

産後の縮毛矯正での注意点。失敗しない2つのポイント!

地域柄なのでしょうか。   最近、産後で縮毛矯正をかける方がすごく多いです。 基本アイロンが挟める長さがあればかけれます。 産後で縮毛矯正かけようか迷っている方に &n...

続きを読む

2018/10/12

【ザラザラした髪】を縮毛矯正で改善!風になびくサラサラ髪に!

ザラザラした髪のくせを縮毛矯正できれいにまっすぐに! ただまっすぐではなくあくまで自然に! さらに疎水トリートメントを使って扱いやすく!   &n...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら