HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 【縮毛矯正をかけて半年後】もう一度根元だけかけて美髪キープ

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【縮毛矯正をかけて半年後】もう一度根元だけかけて美髪キープ



この記事の内容

縮毛矯正かけて半年後にもう一度、根元だけかけたお客様事例





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・柔らか質感のデジタルパーマが人気』

大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます






縮毛矯正をかけて半年後。今回根元だけかけたお客様のビフォーアフターです。








画像でもわかるように、半年まえにかけた毛先の部分はまだストレートを保っていますよね。

基本的に一度しっかりかかっていれば取れてしまうことはありません。


これくらいのクセの強さであれば半年に1度でも充分だと思います。

ただ、こちらのゲスト様、、量がすごく多いのですね~



ビフォー




前回から半年たってますが、くせの戻りもなく経過良好。

ホームケアをしっかりされているので状態がめちゃめちゃよいです(^^♪



今回、毛先には手を付けず根元のリタッチ縮毛矯正をしていきます。




リタッチは簡単? いいえ! リタッチでも縮毛矯正は細かい仕事が要求されます!


よりスピーディーに! 効率を上げる為の準備は欠かせません。

たとえば、、薬剤塗布前のブロッキングです。



一本も見逃さないように!

初めての方には結構驚かれるのですが、、こういった細かい仕事が一つ一つの動作につながっていき結果、時間短縮になっています。

時間をかければいいってものではないので、どんな髪の長さでも3時間台(カット含む)で終わらせるように試行錯誤しております。

ちなみに毎回タイムを計って少しでも短縮できるように意識してます。




アフター




今回は前回よりも細かーくアイロンをいれてみました。

バッチリ伸びてますね!

これからまた半年くらいは快適にすごしていただけますよ!


縮毛矯正は同じ人にやってもらうべき

安いところでやったけど、うまくいかず結果的に高くついてしまうなんてことはよく聞きます。。

安さにひかれてクーポンサイトを転々とされる方がいらっしゃいますが、、これはNG!

縮毛矯正はお店や担当者によってやり方が違います。

技術や知識がないままなんとなくやってる美容師さんって意外にも多いのです 汗

縮毛矯正が得意な美容師さんは決して安売り(1万以下)しないでしょう。


負のスパイラルに陥る前に。

縮毛矯正は元々の状態によって結果が変わります。

どんなにうまい人でもこれは変わりません!!

一度で100パーセントを求めるのではなく、2,3度ですこしづつ改善してくれるような美容師さんに担当してもらうことが一番の近道です!


まとめ


縮毛矯正はきれいにかかっていれば半年たってもずっといい状態をキープしてくれます。

きれいに、しっかりかけてもらうことが重要。

親身になって相談に乗ってくれるくれる美容師さんを見つけましょう!




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/12/26

【定期的な縮毛矯正】強いくせ毛は3~4か月に一度がおすすめ

この記事の内容 クセが強い方は3~4か月に一度の頻度がベストです。 お客様の事例をご覧ください .box30 { margin: 2em 0; back...

続きを読む

2018/12/17

ストカールは難しい!【かける前に読んでほしい】成功させる条件とは?

この記事の内容 実は難しいストカール ストカールができる条件とは? お客さま事例をご覧ください。 .box30 { margin: 2em 0; ...

続きを読む

2018/12/12

腰まであるスーパーロングに縮毛矯正。きれいにロングを保つコツ

この記事の内容 腰まであるスーパーロングのお客様がご来店されました。 ・ロングヘアをきれいに保つポイントを交えて解説します。 .box30 { mar...

続きを読む

2018/12/06

初めての弱酸性縮毛矯正がクセ毛に効果抜群だったのでもう一度

この記事の内容 ・弱酸性縮毛矯正でかけたお客様の例をご覧ください .box30 { margin: 2em 0; background: #f1f1f1; ...

続きを読む

2018/12/03

【ショートの縮毛矯正でも自然にできる】失敗しない2つのポイント

この記事の内容 ・ショートの縮毛矯正でも不自然になりません! お客様の事例をご覧ください .box30 { margin: 2em 0; background...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら