HOME > ブログ > 弱酸性縮毛矯正 > ぴょんぴょんする短い毛も抑えます!弱酸性縮毛矯正でツヤ髪へ!

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ぴょんぴょんする短い毛も抑えます!弱酸性縮毛矯正でツヤ髪へ!



ぴょんぴょん跳ねる短い毛に悩むゲスト様に

弱酸性縮毛矯正でお悩み解消です。


この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます





髪の表面に短い毛がぴょんぴょん跳ねるのが悩み。



HPをご覧になってLINE@よりご相談いただきました。







“以前失敗されてチリチリになってしまったことがあり、少しおびえています…

髪の表面に短い毛がぴょんぴょん跳ねて全体的に毛羽立っているような髪が長年の悩みです。”






 フカザワ



 

ご連絡ありがとうございます。

ちりちりになってしまったのはちょっと薬が強かったのかもしれませんね。

当店では一人ひとりに合わせて薬剤や施術方法を変えています。

お客様に合う施術をご提案できればと思います。

ぴょんぴょんする毛羽立ちもできる限りキレイにさせていただきます!



ぴょんぴょん跳ねる毛は細く、傷みやすい = 弱酸性縮毛矯正がベスト!!





ビフォー





ゲスト様の髪質は

髪が細く柔らかいので、薬剤に対する耐性がとっても弱いです。

とても傷みやすいってことです。


過去にちりちりになってしまったという経験があるということで

迷わず 弱酸性縮毛矯正 をご提案させていただきました。


弱酸性縮毛矯正は薬剤による損傷が限りなく少ないので、

・髪が柔らかくて傷みやすい 
・すでにダメージしている

方には一番適しているんじゃないかと思います。




ちりちりになってしまうのは髪に対して薬が強すぎるから。 一人ひとりに合わせた施術できれいにします!

縮毛矯正で髪が傷んでちりちりになってしまう原因のほとんどが 薬が強すぎるから


一般的な美容室では

 N(ノーマル) H(ハード) SH(スーパーハード)


といったように3種類くらいの薬で対応していくのですが、、

はっきり言ってこれですべての髪質に対応していくのは不可能です!!

Liberではお客様一人ひとりに合わせて施術方法を変えたり、それに合わせて薬剤も変えています。





弱酸性縮毛矯正の仕上がり


今回のゲスト様も過去の履歴などから、

傷まないように薬剤も慎重にチョイスして塗分けて、、

仕上がりは、、








今回、ダメなら諦める覚悟でご来店いただいたそうですが

今回の仕上がりにとても感動していただけました♪

毛先の過去のダメージ部分は少しづつカットしながら髪を入れ替えていきましょう!

今後もお任せください!

ご来店ありがとうございました。





施術時間・料金

縮毛矯正 … ¥18360

施術時間 … 3時間半


まとめ


普段くせが気にならない方もこの時期は出てしまいます。

今回のゲスト様の様に、ぴょんぴょん跳ねるような短い毛に悩まれている方は多いのではないでしょうか??

弱酸性縮毛矯正はとってもおすすめです!!

湿気にも負けません!



悩む前にまずはご相談くださいね(^^♪


LINE@で事前にご相談もできます!


気軽にお問い合わせください。





インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/06/21

梅雨時期の髪のチリチリに悩むお客様。弱酸性縮毛矯正で解消

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケ...

続きを読む

2019/06/19

年齢に合わせた【オーダーメイド縮毛矯正】をご提案します。

50代のゲスト様の縮毛矯正事例です。 この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持...

続きを読む

2019/06/12

ブリーチ2回のくせ毛に縮毛矯正をかけた成功例。

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケア...

続きを読む

2019/05/10

縮毛矯正の失敗?かけたのに広がってしまうのはなぜ?

ブログを見て縮毛矯正をかけに 最近、新規のお客様で 【縮毛矯正かけたのに広がってしまう】 というご相談をよく受けます。 何とかなる場合もありますよ! この記事を書いた人 ...

続きを読む

2019/04/24

毛先をブリーチしたグラデーションカラーに弱酸性縮毛矯正

ブリーチ毛でも髪に弾力が残っていいれば縮毛矯正をかけることができます。 ブリーチ毛の弱酸性縮毛矯正事例です。 この記事を書いた人     ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら