HOME > ブログ > 縮毛矯正 > ブリーチ2回のくせ毛に縮毛矯正をかけた成功例。

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ブリーチ2回のくせ毛に縮毛矯正をかけた成功例。

この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます





ブリーチ2回したくせ毛に縮毛矯正





 フカザワ



 

ブリーチ毛の縮毛矯正事例です。

とても難易度が高いので注意が必要です。

弱酸性縮毛矯正でなんとか頑張りました('◇')ゞ








ビフォー





初めてのゲスト様です。

千葉県よりお越しいただきました。

この記事を見てご予約いただきました↓

毛先をブリーチしたグラデーションカラーに弱酸性縮毛矯正


最近、片道1時間以上かけてもお越しいただく方が増えてます。

りこうしてブログで発信することで誰かの役に立っているんだなぁって思うとモチベーションになります!




今回、LINE@で事前に相談を受けていたのですが





・ブリーチ2回している

・同時に黒染めしたい


黒染めする場合の順番は先に縮毛矯正です。 色が抜けてしまいます。


今回はブリーチ毛ということで無茶なことはできません。

時間との兼ね合いと縮毛矯正に集中したかったのでカラーはしないで今回は縮毛矯正だけの施術になりました。




施術前にいろいろ☑して…経験から何とかなりそうなので施術を了承し進めていきます。



ブリーチ毛の縮毛矯正は難しいので、特化した美容師さんにお願いしましょう!





 フカザワ



 

ブリーチ毛でもかけれるのか?? っていうのが気になるところですが、、

結論から言うと、、かけれます。 ただし条件があります。



今回のゲスト様もそうですが、

他店で断られたみたいでLiberにお越しいただいたのですが、、

基本的にブリーチ毛に縮毛矯正はNGです。

相性が良くないです。

ブリーチ毛は普通の美容室ではまず施術不可能です。





それでもどうしてもかけたい場合だけ

縮毛矯正が得意なお店にお願いしましょう!!



そして…必ず弱酸性縮毛矯正をお願いすることが条件です!


基本的に弱酸性縮毛矯正を使いこなしている美容師さんは縮毛矯正が得意なはず。

それでもかける前にまずは事前に相談することが必須です。



こちらの記事も参考にどうぞ↓

【弱酸性縮毛矯正】とは?より自然なストレートを目指して!




アフター


 


なんとか収めることができホッとしました。


遠いところからありがとうございました♪



まとめ

 
ブリーチ毛の縮毛矯正は基本的にNG。

でも、どうしてもかけたい! って方はご相談ください。

少しでもお役に立てればと思います。

LINE@で事前にご相談もできます!


気軽にお問い合わせください。





インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。





カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/07/07

ぴょんぴょんする短い毛も抑えます!弱酸性縮毛矯正でツヤ髪へ!

ぴょんぴょん跳ねる短い毛に悩むゲスト様に 弱酸性縮毛矯正でお悩み解消です。 この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  ...

続きを読む

2019/07/02

左右非対称のくせ毛に縮毛矯正。左側だけうねりが強いゲスト様

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケ...

続きを読む

2019/06/21

梅雨時期の髪のチリチリに悩むお客様。弱酸性縮毛矯正で解消

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケ...

続きを読む

2019/06/19

年齢に合わせた【オーダーメイド縮毛矯正】をご提案します。

50代のゲスト様の縮毛矯正事例です。 この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持...

続きを読む

2019/06/05

【縮毛矯正】髪をキレイに伸ばすならリタッチを続けましょう!

縮毛矯正を続けていくと髪が傷んで伸ばせない、、 ということにならないように定期的にかける方は 基本的には 【リタッチ縮毛矯正】 です。 この記事を書いた人   ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら