HOME > ブログ > デジタルパーマ > 【デジタルパーマ】黒髪セミロングを柔らかく見せるパーマの魅力

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【デジタルパーマ】黒髪セミロングを柔らかく見せるパーマの魅力


黒髪ストレートははきれいだけど、、ちょっと硬い印象に見られがち。

毛先にデジタルパーマをかければ柔らかな雰囲気を手に入れられますよ!


この記事の内容

・イメチェンにはパーマがおすすめ
・黒髪セミロングの客様のデジタルパーマ事例





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます




カラーはしないけど雰囲気を変えたい、、そんな方にパーマのすすめ



ストレートもいいけど、パーマスタイルも結構人気です!

カラーをしないけど何か変えてみたい方にはパーマをおすすめしてます!

毛先だけにかけるデジタルパーマなら

・ダメージも少ない

・どんなスタイルにも適応できる


そんなところから毛先を柔らかく曲げるデジタルパーマが人気です!



黒髪を柔らかく見せるには断然パーマ! セミロングのお客様事例


もう僕が何度もパーマをかけさせいただいてるM様。

縮毛矯正かけた髪に上からパーマはかけれるの?かけれないの?

とっても気に入っていただいてるので今回もかけ足していきます。



ビフォー



M様の黒髪で髪は多い、しっかりしているのでストレートのままだと重く見えてしまいます。

定期的にデジタルパーマは必須です! ちなみに半年に一度くらいのペースでデジタルパーマをかけています。

髪質にもよりますがコンディションがいい髪にかけるとそれくらい持ってしまうのです♪



 フカザワ

 

今回は前回かけた部分をカットしてまた新たに毛先中心にデジタルパーマをON!
縮毛矯正がかかっている髪なので優しく作用する【弱酸性】の薬を使っていきますね!





硬い多い髪にはやはりデジタルパーマ! 

硬い、多い = 薬が浸透しにくい

普通のパーマでかけるのは少し無理があります。(薬のパワーがないと浸透しにくい)

ここは熱の力を借りたデジタルパーマが絶対おすすめ!


気になるダメージは? 熱を使っても傷みません!

パーマのダメージのほとんどが薬が強すぎることが原因。

特にデジタルパーマは熱を使うので 薬と熱の調和は一番重要!

デジタルパーマ=傷むのが当たり前 といった誤解がありますが薬と熱の調和がうまく取れればダメージ感を出さずにきれいにかけることができます!


薬が効き過ぎているところに熱が当たれば当然傷みますし、逆に薬を優しく利かせればそのあとの熱が加わってもダメージしにくいのです。

熱を使う分薬を弱くするのがデジタルパーマの基本!

薬剤 3 熱 7 くらいのイメージなので薬剤による損傷が少ないようにコントロールしてますので安心してください♪





アフター







素敵なパーマスタイルの完成です!

柔らかく見えるのはもちろんですが、特殊なオイルを使ってかけているので実際の質感もとっても柔らかいです!

後日、ご連絡をいただき、、





こちらこそご来店ありがとうございました!

まとめ


硬い印象に見えがちな黒髪もパーマによって柔らかく見せることができます!

これはパーマにしかない魅力だと思います!

カラーはしたくないけど何か変えたい。そんな方にパーマはおすすめ!

Liberのパーマにもこだわりが詰まっています!かける前より質感がよくなってしまうかも?


最後までご覧いただきありがとうございました。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/11/18

【毛先ピンピンの直し方】縮毛矯正後にデジタルパーマをかけた例

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ...

続きを読む

2019/06/07

【デジタルパーマ】2、3回かけてもチリチリしないかけ方。

デジタルパーマもちょっとした工夫次第で ダメージさせずに繰り返しかけることができます。 この記事を書いた人     東京・練馬区 石神...

続きを読む

2019/03/24

縮毛矯正をかけた髪にデジタルパーマで内巻きワンカールボブ

縮毛矯正をかけたボブにデジタルパーマをかけて 乾かすだけできまる内巻きワンカールにしてみました。 この記事を書いた人     東京・練馬区 ...

続きを読む

2019/01/24

【大人ボブにデジタルパーマ】かかり過ぎない毛先パーマのすすめ

 大人世代のボブにもおすすめしたいのがパーマです。 毛先だけならかかり過ぎも防げます。 デジタルパーマをかけたお客様事例をご紹介します。 この記事を書いた人 &n...

続きを読む

2019/01/07

【コテ巻きしてもすぐ取れる髪質】パーマするなら絶対デジタルパーマ

この記事の内容 【巻いてもすぐ取れてしまう髪に】 デジタルパーマでコテで巻いたようなワンカールをかけてみました .box30 { margin: 2em 0; ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら