HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 【強いクセの縮毛矯正】内側もしっかり伸ばします!

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【強いクセの縮毛矯正】内側もしっかり伸ばします!


クセが強くてもきれいに伸ばせます!

3か月に一度のペースでかけているお客様の事例をご覧ください。」


この記事の内容

・強いクセを伸ばすための繊細なテクニックをご紹介
・クセが強いお客様の縮毛矯正事例





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます




強いクセの伸ばすには繊細な技術が必要!


縮毛矯正はクセをまっすぐに伸ばす技術。 クセが弱い方~強い方までお悩みはそれぞれ。

クセが強いからまっすぐにならない。。っていうのはありません!


【強いクセもしっかり伸ばせるように】 Liberの縮毛矯正 2つのこだわりポイント

1、細かなブロッキング ~ 薬剤塗布


薬剤塗布の前にブロッキングという髪を分ける技術ですがかなり細かくブロッキングすることでより正確によりスピーディーに薬を塗ることができます。



2、クセに合わせてブローやアイロンテクニック


クセの強さに合わせて熱の入れ方を調整してます。



クセが強いとどうしても力業みたいになりがち。続けてるとその先には必ずダメージが待ってます。
Liberでは細かい仕事をすることによりダメージを抑えクセもしっかり伸ばしていきます。

お客様一人ひとりに合わせた縮毛矯正で確実にきれいにしていきます!


【クセが強い!】 3か月に1度のペースで縮毛矯正をかけているお客様の例




ビフォー




Liberでの縮毛矯正は2回目。

前回は3か月前。癖の戻りもなく経過は良好! よかった♪

お悩みはこの強いクセ。めくった内側が特に強いんです!時期によってクセの出方は変わりますが、3か月経つと根元がうねりが気になってくるので定期的な縮毛矯正は欠かせません。

毛量もしっかりあるので細かくブロッキング、数種類の薬の塗分けで強いクセに対応していきます。

今回も根元のみのリタッチで毛先は触りません!



クセが強くても一度かけたところはしっかり伸ばせば取れません!リタッチでOK!


毛先までやればツヤは出ます!だってまっすぐにしてるから(笑) でも100パーセント傷みます!


毛先までやる→パサつく→抑える為にまた毛先までやる という負のスパイラルに陥ってしまいます!

これでは一生きれいになりません!

ツヤはあるけど手触りがおかしい、、っていうのは傷んでいるから!毎回毛先まで薬をつけると確実に髪にコシがなくなっていきます。少しでも違和感を感じたらお店を変えることをおすすめします! 



アフター





しっかり伸びて一安心♪

中をめくってもしっかり伸びてるのが重要!
表面は簡単に伸びますので(笑)

今後も僕にお任せしていただければきれいにします!
次回も3か月後にお待ちしております!

ご来店ありがとうございました!

まとめ

Liberではマンツーマンならではの繊細な仕事で強いクセもきれいにします!

クセが強くて悩んでいる、、
伸びるけどいつもダメージしてしまう、、

そういった方もご相談くださいね!


最後までご覧いただきありがとうございました。



 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/11/26

【縮毛矯正×ヘアドネーション】自然な仕上がりをご覧ください!

ヘアドネーションでバッサリカットした髪に縮毛矯正をかけました! すごーく自然に仕上がりましたのでご覧ください! 0 この記事を書いた人    ...

続きを読む

2018/11/18

髪質の変化に合わせて【最新の縮毛矯正】を提供します!

この記事の内容 僕自身の最新縮毛矯正についてお話します ・髪質の変化に対応した客様の縮毛矯正事例 .box30 { margin: 2em 0; ba...

続きを読む

2018/11/16

縮毛矯正当日でもシャンプーOK!だけど一つだけ守ってほしいこと!

縮毛矯正をかけた当日ってシャンプーしても大丈夫なんでしょうか?? そんな疑問に今からお答えします...

続きを読む

2018/11/10

【縮毛矯正】つむじのクセが強い、いつもかからない方必見!

つむじの周りのクセが強い! そしてそこだけいつもかからない。。 どうすればいい? この記事の内容 ・つむじのクセが強い場合の対処法 ・つむじのクセがいつも伸び...

続きを読む

2018/11/07

【縮毛矯正弱めのクセにかけた例】パッと見ストレートだけど気になる

ちょっとしたくせが気になる方、これから縮毛矯正をかけようか迷っている方の後押しになればと思い記事にしてみました。 この記事の内容 ・縮毛矯正のメリット・デメリット ・弱...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら