HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 根元がボコっと盛り上がるくせ毛の縮毛矯正事例

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

根元がボコっと盛り上がるくせ毛の縮毛矯正事例


伸びてくるとクセで根元がボコってなってしまう方の縮毛矯正事例です。

同じような悩みを抱えた方に読んでいただきたい内容となってますのでご覧ください。
この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます





くせは強くないけど根元がボコっと盛り上がってしまうくせ毛の縮毛矯正事例





この時のお客様

【縮毛矯正弱めのクセにかけた例】パッと見ストレートだけど気になる

あれから4か月経過

だいぶ伸びました。

今回2回目の縮毛矯正です。



ビフォー






髪質データ

クセの強さ:★★☆☆☆
ダメージ:★★★☆☆
髪の硬さ:★★★★☆
髪の量:★★★★☆


髪は伸ばし中。

くせは強くないですが、毛流と相まってぼこっと根元が盛り上がってしまいます。

とくにつむじの周りは毛流が一番強い部分なので、影響が出やすいですね。

縮毛矯正できれいに抑えていきます。



前回と状態は変わっているの場合はその都度、微調整します。

間にカラーを2回させていただいてるので、

前回の縮毛矯正の時よりもパワーを抑えた薬剤を選びます。

当然同じ薬剤でもクセは伸びるのですが、状態が違うので同じ仕上がりにはならないのです。


だから、、毎回同じようにやる ということはしません。

こちらの記事に書いてるように

【縮毛矯正】回数を重ねるごとにクオリティを上げる

細かい微調整はしていきますよ。



クセは弱いけど縮毛矯正をすることのメリット

パッと見これくらいのクセならかけなくてもいいんじゃない?

という方も多いかと思います。

ただし縮毛矯正をすることにより


・乾かしただけでまとまるようになる

・髪がきれいに見える


といったメリットになることが多いので、もし気になるならやったほうがいいかもしれません!

とくに髪が硬かったり、毛量が多い方はかなり扱いやすくなること間違いなし。


アフター





気になっていた部分も自然に収めることができました。

僕が担当した縮毛矯正は2回目ですが今後もアップデートを繰り返していきますので

今後もお任せくださいね! 

ご来店ありがとうございました。


料金・施術時間

縮毛矯正 (カット込み) ¥18360


施術時間 4時間


まとめ


くせで盛り上がってしまうタイプは定期的に縮毛矯正したほうが断然扱いやすくなります。

カットで抑えるのはちょっと難しいので選択肢の一つとして増やしていただくといいと思います。

しなやかな質感にしたい方にも自信をもっておすすめしますよ!


ご相談も随時受け付けております。

気軽にお問い合わせください。



最後までご覧いただきありがとうございました。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/03/28

【練馬区で縮毛矯正が人気の美容室】リベルの口コミをご紹介!

縮毛矯正を希望されるお客様に多数ご来店いただいております。 お客様から寄せられた口コミをご紹介します! これからご来店いただく方にご参考になればと思います。 この記事を書いた人 ...

続きを読む

2019/03/27

【くせ毛を梳く→余計に膨らむ】負のスパイラルを縮毛矯正で脱却

髪が多いからと美容室でたくさん梳いてもらったら、、爆発ヘアになってしまった。 そんなお客様のお悩みを縮毛矯正で解消しました。 この記事を書いた人   &nb...

続きを読む

2019/03/26

根元からうねるクセの縮毛矯正事例。3mm幅のアイロンで対応

黒髪でリッジの強いクセの事例です。 細かい(2~3mm)アイロンで強いクセにもしっかり対応していきます。 この記事を書いた人     東京・...

続きを読む

2019/03/22

表面の短い毛のうねりを縮毛矯正できれいにした例

表面の短い毛のうねりを気にされる方は多いですね。 今回のお客様もその一人。 髪質改善系メニューでお悩み解消できる場合もありますが、今回は縮毛矯正で対応していきました。 この記事を書い...

続きを読む

2019/03/16

【縮毛矯正】部分的な捻転毛は薬剤塗布前のアイロンが効く!

いろいろなタイプの癖がありますが 今回は一本一本捻じれている 捻転毛 の縮毛矯正事例です。 ちょっとした裏技を使ってきれいに伸ばすことができました。 この記事を書いた人 &...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら