HOME > ブログ > 弱酸性縮毛矯正 > 初めての弱酸性縮毛矯正がクセ毛に効果抜群だったのでもう一度

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

初めての弱酸性縮毛矯正がクセ毛に効果抜群だったのでもう一度


この記事の内容

・弱酸性縮毛矯正でかけたお客様の例をご覧ください





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・柔らか質感のデジタルパーマが人気』

大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます







弱酸性でかけることで得られるメリット!


・手触りがよい

弱酸性縮毛矯正のメリットは何といっても独特な柔らかい手触り。髪質変わったんじゃないかと思うほどいいです!

これはキューティクルを傷つけずに薬を浸透させることができるので薬による損傷が少ないからです。

・自然な仕上がり

いかにも縮毛矯正かけました! っていう仕上がりではなくて元々ストレートだったかのようなとっても自然な感じになります。

縮毛矯正をかけているのがばれないでしょう( *´艸`)



こちらの弱酸性縮毛矯正の記事も参考にご覧ください


・縮毛矯正後の毛先のバサバサを自然な弱酸性縮毛矯正できれいに改善


・コスメストレートで傷んだ?効果ない?弱酸性縮毛矯正をすすめる理由




初めてLiberでかけた弱酸性縮毛矯正がすごくよかった! 再来していただきました。




今回までちょっと空きましたがそれまでとっても快適に過ごしていただいたみたいです。

今回が2回目のご来店。

仕上がりから







ビフォー



髪質データ

クセの強さ:★★★☆☆

ダメージ:★★★☆☆

髪の硬さ:★★★★☆

髪の量:★★★★☆

カラー(白髪染め)を月に2回というハイペースで行っているのでアルカリ縮毛矯正だとちょっと薬剤選定に迷うところですが、、

弱酸性の薬なら時間をかけてじっくり効かせることができるのでこういった髪には向いています!



アフター




一番クセが出ていた部分もしっかりと収まりました(^^♪ (中が伸びてることが重要です)

手触りも気持ちよいです!

極端に短くしない限り半年くらいはストレスなく過ごせると思います!



ただ弱酸性縮毛矯正にもデメリットが


弱酸性縮毛矯正は万能ではありません。

向き不向きがあるので失敗しないように美容師さんとしっかりと相談しましょうね!


弱酸性縮毛が向いていない髪


・一度もカラー履歴のない健康な髪

・波を打ったような強いクセ毛





 フカザワ



 

効き目がマイルドなので強い癖には向いてないです。 

無理やりやるとクセが残ったりすることもありますので美容師さんにしっかり見極めてもらいましょう。

あとシャキーンとしたストレートにはならないのでそうしたい方は一般的なアルカリ縮毛矯正でかけてくださいね。


弱酸性縮毛矯正が向いている髪

・クセが強くない

・髪が細く傷みやすい

・カラーなどを繰り返しによるダメージ





 フカザワ



 

履歴が複雑でアルカリを使うのはちょっと怖いなーといった時は弱酸性を選ぶことが多いです。


まとめ


縮毛矯正とは思えないような柔らかな手触りが弱酸性縮毛矯正です。

ハマる人にはすっごくハマります! が、、使いどころ間違えると思ったよりクセが伸びません('◇')ゞ

その辺は美容師さんとしっかり相談して決めてもらいましょうね!




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ

オンライン予約はこちら