HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 縮毛矯正後の毛先のバサバサを自然な弱酸性縮毛矯正できれいに改善

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

縮毛矯正後の毛先のバサバサを自然な弱酸性縮毛矯正できれいに改善




縮毛矯正しても時間がたつと毛先がバサバサ…

そんな時は

弱酸性縮毛矯正の出番です!




 

 

この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン
 


【Liber リベル】


代表×スタイリスト


深澤 弘樹 です

ふかざわ        ひろき



フカザワってこんな美容師です。

初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます







縮毛矯正あるある…縮毛矯正後の毛先のバサバサ感が気になる


 


今までリタッチを続けてきたのですが、最近毛先のパサパサが気になるんです。








 フカザワ
 

これ縮毛矯正あるあるじゃないでしょうか?
なんというか、髪に締まりがない感じですよね、、。。




かかりが弱かった

梳きばさみでたくさん梳いてある

ダメージ




だいたいこのうちのどれかに当てはまりますね。
 




縮毛矯正かけても毛先がきれいにならない…どうにかしたい!








『いつもリタッチをしてもらっているけどなんかイマイチ…もう少しストレート感が欲しい…』




そんなお悩みを持って


今回ご来店いただいたはじめましてのF様。



髪質データ






 フカザワ


 

髪に合ってないお薬(アルカリ)での施術でのダメージと
すきばさみによる削ぎで余計にクセが出てきているように見えます。
これは毛先まできれいにしたいですよね!?
毛先に余力が残っていればもう少し収まりをつけれますのでチェックしてみます。


髪の弾力をチェックしてまだ余力が残っているようであれば

もう一度かけ直してキレイにすることができます!







このように跳ね返りがあればまだ髪に芯がある状態。
 
逆に跳ね返りがなくクタッとしてしまうようだとお薬に耐えられる余力が残っていないので施術が難しいです。
少しづつカットすることをおすすめします。



F様の髪は幸いにもまだ毛先に余力が残っている状態でしたのでもう一度全体に縮毛矯正をかけていきます。



もう一度かけ直すときの注意点!



もう一度かけ直すときの注意点として 強いアルカリのお薬はNG!
アルカリで傷んでしまった髪にもう一度アルカリをつけるのは…???ですよね。

傷んでしまった髪には

弱酸性縮毛矯正が相性抜群!!

髪と同じ【弱酸性】のお薬を使うことによってダメージ回避とより安全に施術を進めることができます!
かつ仕上がりが自然な感じになるのもポイントです!





弱酸性縮毛矯正できれいに改善できました!





かけること数時間…




 


めちゃめちゃきれいになりました!


疎水トリートメントのおかげでかける前よりハリも出ましたね!

弱酸性なので仕上がりに硬さがなく自然ですね♪


次回からは伸びてきたところのリタッチだけで大丈夫です!


ご来店ありがとうございました♪




まとめ




縮毛矯正してもきれいにならない…

というのは何かしら原因があります。

原因を突き止めれば必ず解決策は見つかります!

お気軽にご相談ください!

一回の施術では難しいかもしれませんが、

今後きれいになるようににサポートさせていただきます!


 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/10/29

【ブリーチ後に黒染め】 この髪に縮毛矯正できますか?

ブリーチ→黒染めでギシギシになってる、、この髪に縮毛矯正は可能? この記事を書いた人     東京・練馬 石神井公...

続きを読む

2018/10/26

【カッパにならない】ボブの縮毛矯正でもナチュラルなかけ方

ボブの縮毛矯正はいかに自然にかけれるか? ってことが一番のポイントです! カッパみたいにならない秘訣は?   この記事を書いた人   ...

続きを読む

2018/10/21

学校にばれない縮毛矯正のかけ方!自然だから先生にも気づかれない♪

Liberの縮毛矯正はとっても自然。 校則で禁止されててもきっとバレません!!     この記事を書いた人    ...

続きを読む

2018/10/19

産後の縮毛矯正での注意点。失敗しない2つのポイント!

地域柄なのでしょうか。   最近、産後で縮毛矯正をかける方がすごく多いです。 基本アイロンが挟める長さがあればかけれます。 産後で縮毛矯正かけようか迷っている方に &n...

続きを読む

2018/10/12

【ザラザラした髪】を縮毛矯正で改善!風になびくサラサラ髪に!

ザラザラした髪のくせを縮毛矯正できれいにまっすぐに! ただまっすぐではなくあくまで自然に! さらに疎水トリートメントを使って扱いやすく!   &n...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら