HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 【毛先がパサパサして広がる】弱酸性縮毛矯正で解消!

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【毛先がパサパサして広がる】弱酸性縮毛矯正で解消!


縮毛矯正したはずなのに
 

 

毛先がぱさぱさ、、雨が降ると広がる、、。
 

 

そんなお悩みをもつお客様に
 

 

弱酸性縮毛矯正&疎水トリートメント
 

 

を使ってきれいにしてみました。


 

   

こんにちは。

 

東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン Liber リベル

 

代表 × スタイリスト

深澤 弘樹 です

ふかざわ ひろき

   





縮毛矯正したはずなのに毛先が広がってしまう原因は?

   



縮毛矯正したはずなのになぜ?

     


考えられる原因は?
 

   

☆ダメージ

根元に比べて当然ですが毛先はダメージしやすいです。 ダメージした髪は水分を吸いやすくなっている為、湿気が多いと大気中の水分を吸って膨らんでしまうことが考えられます。

   



☆前回の縮毛矯正のかかりが甘くもとに戻ってしまった
 

縮毛矯正が適正な力でかかっていないと時間の経過とともに元に戻ってしまいます。


 

       

毛先だけがパサパサしてきて、湿気で広がってしまうのを何とかしたい

   



今回、ご来店いただいたO様。
 

 

Liberには何度かカラー&トリートメントで通っていただいてます。

 


O様の髪のお悩みは、、

 


湿気が多いと毛先だけがパサパサになって広がってしまうことです。

   


これからの季節を快適に過ごしたい!というご要望にお応えするために

 


今回は縮毛矯正をかけていきます。

   



ビフォアー

   


実は去年の12月に他店で縮毛矯正をかけています。

 


基本的に適正な縮毛矯正がかかていれば、広がったりしないはずですが、、

 


ダメージと前回のクセの戻りが混合して広がってしまったのでしょうか?

 


ひどく傷んでしまってるように見えますが、


触った感じではまだしっかりしているので、施術可能と判断しました。

 


※痛み過ぎてると無理な場合もあります。


 

           

【疎水トリートメントを使った縮毛矯正で収まりをつける】

     



今回のプランは

 


・根元にゆるい癖がありボリュームが出やすいのでまっすぐストレートに。

 

・毛先はダメージを考慮して疎水トリートメントを使いながら根元より優しい薬剤を使い広がりを抑える。

 

・髪の疎水化をしながら縮毛矯正をかけることで髪の強化、そして湿気にも負けないように扱いやすい状態を作っていく。

     



アフター

       


きれいになりました!

 

   



気になっていた毛先のぱさぱさと広がりも抑えられたと思います。

             




かけたその後、、2週間後の状態。

   



結構、気になるのがかけた後の状態、、どうなっているか。

   


縮毛矯正から2週間後、、


カラーでご来店いただきましたが良好な状態をキープしており僕自身も安心しました。

 

   

   

O様も私の髪じゃないみたい!

 

と喜んでいただけました!

 
 

髪を疎水に近づけることで髪はきれいにより扱いやすくなります!
 

   

これからも疎水トリートメントをこつこつと重ねていけばきれいに伸ばせると思います。
 

   

ずっときれいでいられるように全力でサポートさせていただきます!
 

 

ご来店ありがとうございました!

               

カテゴリ:

タグ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/07/26

大人ボブは【自然な縮毛矯正】でツヤと柔らかさを!

ボブに縮毛矯正は いかにナチュラルに見せるかがポイントです! バッサリとボブに切ってナチュラルな縮毛矯正をかけてみたい人に ぜひご覧いただきたい内容となってい...

続きを読む

2018/07/25

髪のモワモワをなんとかしたい!自然な縮毛矯正できれいに解消

    髪がうねるようになってきた。 世代や流行による髪質の変化に   縮毛矯...

続きを読む

2018/07/24

Webサイトをリニューアルいたしました。

今後とも【Liber(リベル)】をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

続きを読む

2018/07/15

じりじりしたくせ毛もサラサラになれる縮毛矯正でお悩み解決!

一本一本がじりじりしてるくせ毛がお悩みの方に   縮毛矯正をしてきれいにしました。   同じようなお悩みを持っている方に読んでいただきたい記事です。   &n...

続きを読む

2018/07/11

【2回目の縮毛矯正】でサラサラストレートを手に入れる!

  人生2度目の縮毛矯正。     初めてかけた時は、微妙な仕上がりに。。     次こそはきれいにしたい!   &nbs...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら