HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 【2回目の縮毛矯正】でサラサラストレートを手に入れる!

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【2回目の縮毛矯正】でサラサラストレートを手に入れる!

 

人生2度目の縮毛矯正。
 

 

初めてかけた時は、微妙な仕上がりに。。
 

 

次こそはきれいにしたい!
 

 

という期待に応えます!

 

   

こんにちは。

 

東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン Liber リベル

 

代表 × スタイリスト

深澤 弘樹 です

ふかざわ ひろき

 


 

人生2度目の縮毛矯正。 今度こそは、、きれいになりたい!

   

『クラスのお友達の髪がきれいになってたから、教えてもらった』
 

   

お友達のご紹介でご来店くださいました女子高生のお客様です。
 

   

その時の記事↓

/shukumoukyousei-25/
 

   

最近はお客様自身が広告になってくれてるみたいで嬉しいです♪
 

   

ありがとうございます!
 

 

ご紹介ということで当然、期待度はMAX!!
 

 

プレッシャーもありますが期待を超えらるよう頑張ります!
 

     

まずは状態をチェック。

   

ビフォー



一年前に初めてかけてみたけど、思ったほどさらさらにはならず、

 


初めての縮毛矯正は微妙な仕上がりに。。

 



全体的にボソッとした感じです。
 

     

   

髪のねじれが取れきれずざらつきが残っている、

 

プラス根元付近からの梳きばさみで余計に膨らんでしまいます。

 

 

髪のねじれを解消してまっすぐに固定。

 


今回の施術での一番のポイントは毛先の処理。

 

一見すごく傷んでいそうに見えますが、髪に弾力が残っているような状態であれば

もう一度、全体にかけてきれいにすることはできます!

 

   

 

今回のお客様は高校生でカラーもしていませんので、もう一度かけるための余力は残っていたので

毛先までねじれをとって全体的に伸ばしていきます。

 

 

期待に応えてさらさらストレートになりました!

   

アフター

 

 


収まりました。

 

ねじれが取れた分髪が伸びた感じがします♪

 

 



 


気にしていた前髪もツンツンにならないように一工夫。

前髪が不自然だと台無しです。

 




毛先のねじれもまっすぐに!

ずっと触っていたい髪に変身!

   


すごく喜んでいただけました。

 

今回2回目で縮毛矯正のイメージを変えることができました!


今後もお任せいただければずっときれいにします!

ありがとうございました!


 

         

まとめ

 


今回のように、他店で今までうまくいったことがない。。

というお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

縮毛矯正は美容師さんによってかなりの差が出ます。

 


しっかりとした技術ががあれば必ずきれいになれます!

 


Liberでは縮毛矯正に力を入れています。

 

縮毛矯正でうまくいったことがない方、長期的に髪をきれいにしていきたいという方、

ぜひ一度ご相談ください。

           

カテゴリ:

タグ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/08/08

自然な縮毛矯正はリタッチの積み重ねが大事!

基本的に縮毛矯正はリタッチでOK! 髪の体力を削らないことで髪の弾力を残し、自然な縮毛矯正になります! もし毎回毛先までかけられてる、、 なんて方は要注意! &...

続きを読む

2018/08/06

【ミセス世代の縮毛矯正】自然な仕上がりにする2つのポイント

これから増えてくるエイジング世代の縮毛矯正 【髪が細く傷みやすくたってきた】 【同時にうねりやパサつきが目立つようになってきた】 そういったお悩みを持った方の縮毛...

続きを読む

2018/08/04

髪の収まりをよくしたい、、弱酸性縮毛矯正で自然なストレートに!

  強い癖ではないけど、髪の収まりをよくしたい。 髪をきれいに見せたい。 そんな方に読んでいただきたい内容です。 めちゃめちゃきれいに...

続きを読む

2018/08/02

ストパーがすぐとれた人必見!縮毛矯正でも自然なストレートを!

ストパーをかけたのに数日たつとまたひろがってしまった 最近よくあるトラブルですが、 お客様事例をもとに対処法をまとめてみました。 ストパーかけたけ...

続きを読む

2018/08/01

毛先にワンカールを残して内巻きナチュラルストレートに!

過去にかけた毛先のデジタルパーマを生かしながら ワンカール残して縮毛矯正をかけてみました! この記事を書いた人   東京・練馬 石神井公園 ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら