HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 梅雨に備えての縮毛矯正は効果抜群!リタッチでロングをきれいに維持

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

梅雨に備えての縮毛矯正は効果抜群!リタッチでロングをきれいに維持


梅雨に入りくせ毛の方にとっては嫌な季節到来ですね。
 

 

梅雨の湿気対策は
 

 

今からでも遅くありませんよ。
 

         

こんにちは。

 

東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン Liber リベル

 

代表 × スタイリスト

深澤 弘樹 です

ふかざわ ひろき

           


関東も梅雨に入りましたね。
 

 

それもあってか、6月はほぼ毎日のように縮毛矯正のご予約をいただいております。
 

 

今週末はまだご予約の空きがありますので、ご来店をお考えの方はご検討いただければと思います。
 

 

では、本題へ!

 

     

嫌なうねりは縮毛矯正で乗り切りましょう!

   


今回、ご来店いただいたK様。

 

縮毛矯正は約1年ぶりです。
 

 

before
 

 

 


ロングですがこの湿気にはかないません。
 

 

普段よりクセが出ていますね。
 

 

縮毛矯正一択!
 

 

今回のプランは根元のクセをしっかり伸ばし、毛先は保護剤でブロックしていきます。
 

   

クセ:★★★★☆

ダメージ:★★☆☆☆

髪の細さ:★★☆☆☆

毛量:★★☆☆☆

         

伸びてきたところのリタッチを続けることによって毛先の体力を温存します

 

     

縮毛矯正してるけど、、
 

 

後日、パーマをかけたい!
 

   

そんなご希望にお応えできるように毛先にはパーマをかけるときの体力を残していきます。
 

 

今回も伸びてきたくせの部分のみ縮毛矯正をかけていきます。

 

     

 

薬剤を洗い流す時に毛先に流れてしまいますので、
 

 

あらかじめ毛先にはプロテクトクリームをつけておくことで薬剤の浸透を防ぎます。
 

 

Liberではこういったひと手間をすごく大切にしています。
 

   

K様は後日、毛先にデジタルパーマをかける予定なのでその時のために毛先の体力を温存しておきます。


 

     

変化に伴うダメージは必ず出てきます!

 

 

毎回毛先まで縮毛矯正をかければ、見た目はきれいです。
 

 

傷んでいても不思議なことにストレートってきれいに見えてしまうのです。。
 

   

縮毛矯正のあとにパーマかけたらちりちりになっちゃった、、
 

 

そんなことのないように根元のリタッチで髪を育てていくことが大切です!


 

       

お客様の髪の状態や変化によって施術プランをその都度、変えていきます

   


初回はすごくよかったのに、2回目にかけたらすごく傷んでしまった。。

 

そんな経験ありませんか?
 

   

世代や流行の変化に合わせて施術方法は常に考えていかなければなりません。
 

       

毎回同じやり方をするといづれ傷んでしまいます。

 

     

K様を担当してからは長いお付き合いですが、ちょっとした髪の変化は見逃さないように
 

 

しっかり触診したり、前回の施術を振り返ったりしながらプランを決めていきます。
 

   

縮毛矯正のレシピは毎回考えて微調整しております。
 

   

今回は前回よりも薬剤のパワーを落としたニューレシピで挑みました。

 

       

after

 

 

ツヤっと。

 

 

毛先は少し巻きました。

 

 


一番クセの強い後頭部もしっかりと伸びました。
 

   

きれいになりましたね!
 

 

僕自身も今までで一番しっくりきた仕上がりです。
 

 

薬剤パワーを落とした分、弾力のある質感になりました!
 

 

今回のレシピでしばらく様子を見ていくことにします。
 

   

次回は毛先のデジタルパーマで華やかにイメチェンしましょう!
 

   

お待ちしております!
 

 

ありがとうございました。
 

     

~事前カウンセリング受付中です~

 

初めてご来店をお考えの方もLINE@にてお気軽にお問い合わせください。

                 

カテゴリ:

タグ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/07/24

Webサイトをリニューアルいたしました。

今後とも【Liber(リベル)】をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

続きを読む

2018/07/15

じりじりしたくせ毛もサラサラになれる縮毛矯正でお悩み解決!

一本一本がじりじりしてるくせ毛がお悩みの方に   縮毛矯正をしてきれいにしました。   同じようなお悩みを持っている方に読んでいただきたい記事です。   &n...

続きを読む

2018/07/11

【2回目の縮毛矯正】でサラサラストレートを手に入れる!

  人生2度目の縮毛矯正。   初めてかけた時は、微妙な仕上がりに。。   次こそはきれいにしたい!   という期待に応えます!     ...

続きを読む

2018/07/07

【縮毛矯正がすぐとれてしまった】もう一度かけ直してキレイにする!

  縮毛矯正の失敗?   かけたけどすぐ取れてしまった、、、     もう一度かけ直した施術例をご紹介します。   &n...

続きを読む

2018/07/05

【初めての縮毛矯正】ロングの広がるクセをサラサラストレートに!

  憧れのさらさらロングヘアを手に入れたい!   ストパー?縮毛矯正?           こんにちは。  ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら