HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 加齢とダメージでゴワゴワになってしまった髪の縮毛矯正事例

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

加齢とダメージでゴワゴワになってしまった髪の縮毛矯正事例


この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化美容室

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます







歳を重ねるごとに髪が傷みやすくなってきた。

縮毛矯正も今までと同じようにやってもらっているけどなんかイマイチ。。 

髪質が悪いから、、?

そのようなお悩みをお持ちの方に読んでいただきたいです。







 フカザワ



 
年齢を重ねていくと髪は弱ってきます。

年々髪が傷みやすくなってきたのはそのせいです。

加齢毛でもダメージを最小限に抑える縮毛矯正事例をご紹介します。






加齢とダメージによりゴワゴワな髪に縮毛矯正





ゲスト様の加齢毛の縮毛矯正施術事例をご紹介します。


ビフォー



元々の 細毛 軟毛 に加え白髪染めと縮毛矯正によるダメージにお悩みのゲスト様。

ここ数年、縮毛矯正をかけてもうまくかかっていないのか? ダメージが気になりすぐに広がってしまうとのこと。 

一応、毛先には縮毛矯正がかかっていますが、できるなら毛先まできれいにしていきたいというご希望です。





歳を重ねると髪が傷むようになる??



今回のゲスト様の様に

【昔に比べて髪が傷みやすくなった】 と感じている方はきっと多いのではないでしょうか??

年齢を重ねると髪にも変化が現れます。

白髪 うねり パサつき

これは加齢毛といって髪に栄養がいきわたらないでやせ細ってしまっている状態です。

当然、美容室で使用する薬剤にも弱くなっていきますので、

昔より髪が傷むようになったと感じるわけです。



加齢毛の縮毛矯正はさらに傷む?? キレイにかけるポイント

傷みやすいと感じている方のほとんどが 自分の髪質が悪いからしょうがない と思い込んでるようですが、、そんなことありません!


正直、加齢毛への縮毛矯正はとても難易度が高いです。

やり方を間違えればダメージを通り越してチリチリに、、

そんなことにならないように。。

これまで多くのお客様を担当した結果いきついた

加齢毛の縮毛矯正をキレイにかける2つのポイントがあります。


髪にかかる負担を最小限に抑える薬剤

→ 薬剤耐性が低下してますので普通の方と同じような薬剤選定ではクセは伸びても過度にダメージしてしまう恐れがあります。
  クセを伸ばせるギリギリの薬剤選定でダメージを最小限に抑えるなどの工夫が必要です。
  当店では薬剤ダメージを最小限に抑える【弱酸性縮毛矯正】をおすすめしてます。



 繊細なアイロンワーク

→ 毛周期の乱れなどにより髪の長さがバラバラだったりします。 
  中に混じっている短く細い毛は繊細にアイロンを入れていかないと仕上がりが毛羽立ちますので細心の注意。


この2つの最適なバランスがとれれば加齢毛でもキレイに縮毛矯正をかけることができます。

でもこれができるのは限られた一部の美容師さんだけなので

お店を選ぶときは必ずブログなどをチェックして信頼できそうな美容師さんを見つけましょう。

こちらも参考にどうぞ↓

【美容室の選び方】美容師目線でチェックするポイントを教えます!




アフター






毛先まできれいに収まりました(^^♪

今回は 薬剤ダメージを最小限に抑える為に 【弱酸性縮毛矯正】 で毛先まできれいにしていきました。
 
施術後は

・毛先の広がりを抑えることができ、スタイリングしやすくなる

・疎水トリートメントも併用しているのででハリコシも向上

お悩みを解決できましたね(^^♪


後日、嬉しい口コミもいただきました。



長年、縮毛矯正をしていますが、傷みがなくなり1番ツヤツヤできれいなストレートになりました。

施術方法も初めてのやり方で、日々勉強しているとのこと、納得です。

施術を断られるほどの頑固な癖毛の娘が、きれいなストレートを見て、行きたい!と言っているので、きれいにしてやってください。

今後は母娘でよろしくお願いします。






 フカザワ



 
この度はご来店ありがとうございました。
毛先は少しずつ切りながらケアしていきましょう!
まだまだキレイにしていけると思います!


まとめ


今回は加齢毛の縮毛矯正のポイントをお客様事例と一緒にご紹介させていただきました。

今回の例に限らず同じようなお悩みでご来店されるお客様をたくさんキレイにしてきました。

諦める前にご相談だけでもお待ちしております(^^♪

こちらのLINE@にご登録お願いします(^^♪↓




わかりやすく説明してますのでクリックしてください↓
『LINE@の活用方法』 美容室のご予約・お問い合わせはLINE@がオススメです!


インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/04/14

縮毛矯正をかけても手触りが悪い場合の対処法

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘア...

続きを読む

2020/03/29

細かいチリチリしたくせ毛も憧れの自然なストレートヘアに!

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケ...

続きを読む

2020/01/23

【細毛×ダメージ×クセが強い】縮毛矯正を成功させるポイント

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケア...

続きを読む

2020/01/16

【練馬の縮毛矯正で人気のLiber】口コミの多い理由とその秘密

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘ...

続きを読む

2019/11/27

【縮毛矯正】トップのボリュームを残しながらかける方法!

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら