HOME > ブログ > おしらせ > 【Liber】1周年を迎えることができました!

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【Liber】1周年を迎えることができました!



この記事の内容

オープン1周年を迎えることができました!





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・柔らか質感のデジタルパーマが人気』

大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます






2018・12・20で【Liber】オープン1周年を迎えることができました!



本当にあっという間の1年でしたが、多くの皆様に支えられここまでやってこれました。

ありがとうございます!




前職でのお客様にはほとんどお声かけしなかったので、ほぼゼロからのたった一人で不安だらけのスタートでしたが、、


ご近所の方はもちろん、今や片道1時間以上かけてお越しいただくお客様も増えてきました。

おかげさまでご予約で埋まる日も多く、オープン当初見込んでいた数字を早い段階で大幅にクリアすることができました。


追い込まれると何とかなるもんですね(笑) 


人生で一番濃い時間を過ごせました! 300日以上は働いてました(笑) 

頭の中は常に仕事のことでいっぱい、夢の中でも仕事してましたね(笑)


でもストレスなく毎日楽しく仕事ができているので充実してますよ!

お店出してよかったって思ってます!

皆様に必要とされている以上は頑張りますよ! 



毎日夜遅くまで大変ですね。大丈夫?なんて心配されることもありましたが、僕みたいな無名美容師が遊んでいる場合ではないんです。


道なき道を切り開くのは自分しかいないので。

楽をした分だけすべて自分に返ってきます。


今や美容室って信号機の数より多いらしいですからね。


開業1年で6割が廃業してしまうというかなり厳しい状況です、、


ネガティブに何言ってんだって感じですが、美容業界は本気でヤバいんです。


一瞬たりとも気が抜けない状況です。


2年目もより一層気を引き締めて頑張っていこと思います!




今後について


この1年多くの方にご来店いただきまして、、おかげさまでリピートしていただく方も多く、
担当できるお客様の上限はもうすぐなところに来てしまいそうです。


時間外の予約をとったりして時間を犠牲にすることで何とか対応してきましたが、、このままではそれも難しくなりそうです。


当初はしばらく一人でやっていこうと決めていたので、今後の展開は、、、今の悩んでいるところです。

ちょっとこの辺は来年以降じっくりやっていこうと思ってますのでその時になったらまたご報告させていただきます!


※31日まで営業します。来週以降も若干の空きがありますのでお気軽にお問い合わせください。
 年始は4日からの営業です。



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/12/31

【2018】今年もありがとうございました!!

.box30 { margin: 2em 0; background: #f1f1f1; box-shadow: 0 2px 4px rgba(0, 0, 0, 0.22);...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら