HOME > ブログ > ストカール > 髪質改善よりも縮毛矯正をおすすめしたお客様の事例

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

髪質改善よりも縮毛矯正をおすすめしたお客様の事例

この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化美容室

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます




髪質改善でキレイにならない、、

そんなゲスト様のお悩みを 

今回は 酸性縮毛矯正で解決することができました。


髪質改善よりも縮毛矯正をおすすめしたお客様の事例


ご来店直後 before の状態




初回にご来店時に

髪質改善を続けていたけどきれいにならない、、どうしたらいいですか?

そんなご相談を受けました。


髪質は一本一本が捻転していてボソッとした質感です。


艶がない 膨らむ 


縮毛矯正をご提案しました。

髪の毛の形状を加工していかないと手触りやストレート感を感じにくいと判断しました。

髪質改善してもらってるけどなきれいにならない、、もしかしたら縮毛矯正が必要かもしれません。




髪質改善ではくせ毛をまっすぐにすることができない! あくまでもトリートメント。



【髪質改善】 

このメニューどこの美容室にいっても目にするようになりましたね。

軽いストレート で施術するお店

一般的なシステムトリートメント で施術するお店

酸熱トリートメント で施術するお店

お店によって本当に様々ですが…共通してるのは基本的にクセを伸ばすことができません。

あくまでも髪の質感をよくする目的。





縮毛矯正に抵抗がある方も酸性縮毛矯正なら大丈夫!

縮毛矯正って聞くとほとんどの方がネガティブなイメージを持ってしまいます。

【傷む】 【ペタッとする】

特に髪の悩みが多くなる40代世代の方は、不自然なツヤツヤストレートに違和感を感じます。

自然な縮毛矯正を実現させるには酸性~弱酸性縮毛矯正は必須ですね。


酸性縮毛矯正のメリットは

薬剤での損傷が少ないので髪に弾力がしっかり残ること。


ダメージも少ないですし、髪に弾力が残ることで根元の立ち上がりも損ないません。

根元が張り付いたような古臭いツヤツヤストレートにはならないのでご安心ください♪

酸性縮毛矯正なら縮毛矯正に抵抗がある方でも受け入れていただけるのかなと思います!



仕上がり


アフター



髪の捻じれも取れて自然なツヤ感

ついでにデジタルパーマでおまけ程度の毛先のカールをつけてみました。

ハンドドライでスタイリングしてますが緩やかなカールがついているので再現しやすいかと思います!

まっすぐにしたいのではなく扱いやすくが今回の目的。

使用した薬剤も一番優しいタイプ。

あくまでも 柔らかく 自然 に

これで物足りなければ次回また考えますので。


ちなみにストカールは難しい施術になりますが、初めて縮毛矯正をかける方は比較的キレイにかかりやすいので

まっすぐに抵抗がある方はご相談ください。



まとめ


今回は髪質改善よりも縮毛矯正をおすすめしたお客様事例をご紹介させていただきました。

縮毛矯正に抵抗がある方でもペタッとしないで仕上げることができます!

諦める前にご相談だけでもお待ちしております(^^♪

こちらのLINE@にご登録お願いします(^^♪↓




わかりやすく説明してますのでクリックしてください↓
『LINE@の活用方法』 美容室のご予約・お問い合わせはLINE@がオススメです!


インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。






カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/12/17

ストカールは難しい!【失敗する前に読んでほしい】成功させる条件

この記事の内容 実は難しいストカール ストカールができる条件とは? お客さま事例をご覧ください。 .box30 { margin: 2em 0; ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら