HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 弱酸性縮毛矯正で髪の負担を最小限に抑えます。

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

弱酸性縮毛矯正で髪の負担を最小限に抑えます。

縮毛矯正に特化している訳ではないのですが、
縮毛矯正を希望されるお客様が多いですね。

お客様の希望を高い次元で応えられるように
常にアップグレードした状態でお客様を迎えたいと思ってます!

最近、酸性矯正にはまってまして本日もその施術例を紹介していきますね。

それでは、、    
 

まずは事前状態を見ていきましょう


   



縮毛矯正は1年ぶり、カラーは定期的にされており、
その間にデジタルパーマもされています。

縮毛矯正 → 途中で気分を変えたくなってデジタルパーマ

お客様のその時の気分に応えられるように…
柔軟に対応できるように…いざという時に…
その為の準備は欠かしません!!

クセはさほど強くはありませんが全体的に広がってまとまらなくなっているので
今回は毛先のデジタルパーマも一緒に落としていきます。

パーマ落としは意外と難しい施術になりますが、
履歴を把握しているのでスムーズに施術を進めていけますね。    

 
弱酸性縮毛矯正

縮毛矯正でツヤが出るのは当たり前。
まっすぐになっていればキレイに見えます。

僕が大事にしてるのは自然な仕上がり、そしてお家での扱いやすさ。

ダメージしていつまでたっても乾かなくなってしまうとストレスになりますよね。。

強いアルカリのお薬を使うと髪が親水性に傾いて水を多く抱え込むようになってしまいます。
当然乾きにくいです。

弱酸性のお薬を使うことで髪の毛自体の弾力を残し、
縮毛矯正特有の髪がクタッとした感じにはならないので仕上がりがとにかく自然なんです。

また一度かけた部分はずっとストレートのままなので毎回毛先までかける必要がありません。

そもそも…負担を最小限に抑えているので時間が経っても劣化しません!!  

 
今回の施術もこれを使っていきます。
大事なサポートアイテムです。特殊な処理で疎水状態にしていきます。


   

アイロン前には耐熱性を上げる為にオイルコーティングです。

 

仕上がりを見ていきましょう


実際に触っていただいてますが、今までとの違いを感じていただけてます。
疎水ケアトリートメントを施してますので髪が乾きやすくスタイリングも簡単です。

弾力が残っているので根元のボリューム感も損なわず自然な仕上がりですね!

ダメージを極限まで抑えているので縮毛矯正かけてるのバレません。

これがLiberのこだわりなんです。




 

つやつや〜 ずっと触っていたくなる髪に



よろこんでいただきありがとうございました!!またおまちしております!

※年末は31日(日)まで営業しております。
まだ空きがありますのでお気軽にお問い合わせください。


 

カテゴリ:

タグ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/08/20

梳いて広がる髪への対処法!縮毛矯正でナチュラルストレートに!

髪を梳いたら膨らんでまとまらない? そんなよくあるお悩みは縮毛矯正で解消します! Liberの縮毛矯正は自然でダメージが少ないので 初めての方でも安心...

続きを読む

2018/08/17

ゆるいくせ毛に縮毛矯正!ショートでも不自然にならないその訳とは?

こんなお悩みありませんか? ・クセは強くないけどボリュームを抑えたい ・髪の量が多くいつも梳いてもらっているけどまとまらない ・ショートにしたらクセが出てきた ...

続きを読む

2018/08/13

【弱酸性縮毛矯正】とは?より自然なストレートを目指して!

縮毛矯正は大きく分けて 弱酸性・アルカリ のどっちか。 今回は弱酸性縮矯正の施術例です。 この記事を書いた人    ...

続きを読む

2018/08/09

自然な酸性縮毛矯正があなたを救う!広がる髪にはこれが1番!

  何をやっても広がってしまう髪には 酸性縮毛矯正 × 疎水トリートメント この組み合わせが一番! この記事を書いた人 ...

続きを読む

2018/08/08

自然な縮毛矯正はリタッチの積み重ねが大事!

基本的に縮毛矯正はリタッチでOK! 髪の体力を削らないことで髪の弾力を残し、自然な縮毛矯正になります! もし毎回毛先までかけられてる、、 なんて方は要注意! &...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら