HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 【梅雨のうねり対策】1年ぶりでもリタッチ縮毛矯正なワケとは?

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【梅雨のうねり対策】1年ぶりでもリタッチ縮毛矯正なワケとは?

 

~梅雨対策に縮毛矯正をお考えの方へ~

 

縮毛矯正の頻度は人それぞれ。
 

 

くせのタイプや強さ、髪の長さやスタイルによっては梅雨前の一年に1回縮毛矯正をかける方もいらっしゃいます。
 

 

定期的にかけられている方は基本的に伸びてきた根元の施術できれいになれます。

 

毎回、毛先までかけるとダメージが進行しますのでリタッチが基本!

 

毎回毛先までかけられてるかも?

 

なんて方は要注意!


 

       

こんにちは。

 

東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン Liber リベル

 

代表 × スタイリスト

深澤 弘樹 です

ふかざわ ひろき
 

       


 

毎回、毛先まで縮毛矯正をかけると髪は傷みます。

カラーと同じように伸びてきたところのみのリタッチ技術があります。

 


縮毛矯正は美容室のメニューの中でも髪に与えるダメージは大きいです!
 

 

そのダメージをなるべく最小限に抑える為に 「リタッチ」 という技術があります。
 

 

カラーでも色を変える必要がなければ根元のみですよね?
 

 

縮毛矯正も同じなんです。

 

縮毛矯正が適正にかけられていれば一度かけたところは半永久にストレートを保っています。

       


先日、お越しいただいたお客様の例をご紹介します

 

今回の縮毛矯正は約1年ぶりになります。
 

梅雨対策として縮毛矯正は年に1回です。

 

 

 

画像のように 根元にはクセが出ていて、毛先の部分は1年前にかけた縮毛矯正がきれいに残ってます。

 

このような場合は無理に毛先にかける必要はありません。

 

根元は優しくしっかり伸ばし、毛先はダメージを進行させないように保護です!

 

仕上がりはご覧通り↓

 

 


 

毛先までかけてなくても全体的にきれいになっていますよね!

 

このように縮毛矯正はリタッチが基本になります。


 

   

髪を入れ替えながらきれいな状態を作っていくのが縮毛矯正。

いつまでたってもきれいにならないのはなぜ?

   


傷んだ毛先は切り落としながら、伸びてきた根元を優しく伸ばして負担を最小限に抑えることできれいな状態を作っていく。

   

これがLiberで考える縮毛矯正のスタンスです。

 


傷んだ髪を蘇らせたり元の状態に戻すのは不可能です!

 

時間をかけながらきれいな状態を作っていきましょう!といった考えでお客様に説明しています。
 

   

よく、、「うちは傷まない縮毛矯正だから大丈夫」

 

などと言って毛先まで毎回かけられてボロボロになってしまったお客様を何人も見てきました。
 

 

ネットで誇大広告を謳っているお店ほどそのような傾向があるようです。
 

 

都合のいいことしか言わないのは怪しいですよね。。

 

未だにそんなお店があるのは恐ろしいです。。。
 

 

縮毛矯正をやるたびに傷んでいる、、いつまでたってもきれいにならない、、
 

 

そんな方は毎回毛先までやられている可能性大!
 

 

縮毛矯正としっかり向き合っている美容師さんはそんなことしないはずです。
 

 

美髪に導いてくれる美容師さんにお願いすることをおすすめします。

 

   

Liberでは今後も縮毛矯正に力を入れていきます!

 

・縮毛矯正を続けているがきれいにならない
 

・いつもダメージしてしまう
 

・いづれはデジタルパーマもかけてみたい
 

そんな方はご相談ください。

                 

カテゴリ:

タグ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/02/06

【くせ毛ボブ必見】内巻きストレートは弱酸性縮毛矯正で!

ボブの縮毛矯正でも不自然になりませんよ! 弱酸性縮毛矯正で自然な内巻きストレート! お客様事例をご覧ください!  この記事を書いた人     ...

続きを読む

2019/02/04

【パヤパヤ毛に】2か月持つ質感矯正トリートメント

『ちょっとしたパサつき・広がりを抑える質感矯正トリートメント77.1』 新メニューのご紹介です。 パヤ毛やアホ毛にも効果的です! 予想以上の仕上がりでした!! お客様事例を交えてご覧ください...

続きを読む

2019/01/31

ホームカラーしたらちりちりになってしまった髪の縮毛矯正事例

家でカラーリングをしたら髪がちりちりになってしまった。。 こんな髪に縮毛矯正できますか?? この記事を書いた人     東京・練馬区 ...

続きを読む

2019/01/28

【縮毛矯正】トリートメントストレートでは効果が出ない髪質もある

トリートメントストレートしてるけど あまり効果を感じない すぐ取れてしまう そんなお悩みをかかえたお客様に縮毛矯正を体験していただきました。 この記事を書いた人  ...

続きを読む

2019/01/26

【ボブの広がるクセ】縮毛矯正かけてもバレないくらい自然にできる!

ボブでもかけたのがばれないくらい自然な縮毛矯正をかけれますよ! その秘密は、、 薬剤コントロールにあり! この記事を書いた人     ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら