HOME > ブログ > 縮毛矯正 > 縮毛矯正でクセが伸びずにボソボソに...改善できるのか?

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

縮毛矯正でクセが伸びずにボソボソに...改善できるのか?





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます





縮毛矯正でクセが伸びずにボソボソになってしまったゲスト様



ブログよりご来店いただいたゲスト様の事例をご紹介します。




ビフォー




定期的に縮毛矯正をされていますが、全体的にボソボソで髪に締まりがないのがお悩み。

触った感触も、ザラザラで引っかかりも気になります。

クセが伸びていない上に、ダメージだけ蓄積されてしまい余計に広がってしまっています。



縮毛矯正するけど膨らむ → ストレートアイロンをする → ダメージして切る

伸ばしたいのに伸ばせないという悪循環。。。


本来、乾かしただけでストレートになるのが縮毛矯正です。

ハンドブローだけでまとまるように改善していきます。




【ボソボソ=クセが伸びていない】 ほとんどの場合は改善できる



最近、他店で縮毛矯正をかけたけど、すぐに膨らんでしまった、、ということでご来店されるケースがとても多いです。


この場合はクセが伸び切ってないないことがほとんどです。

髪質に合ってない薬剤や施術方法は髪を痛めてしまうだけです。



解決方法はもう一度、別の形でのアプローチで再度、縮毛矯正をかけていきます。

Liberでは 弱酸性縮毛矯正 で再度施術していくのですがこれでほとんどの方が改善しています。
※ダメージレベルによって難しい場合もありますので、しっかりリスク説明したうえでの施術になります。




弱酸性縮毛矯正の仕上がり


アフター



毛先のみ軽くブローしてますが、きれいに収まりました。


ダメなら切る覚悟で挑みましたが、最小限のカットで済んでホッしました♪


疎水トリートメントも併用しているので、髪が乾きやすくなってますのでスタイリングしやすくなってます。

ストレートアイロンは使わずに軽くブラシを入れる程度で大丈夫です!



次回からは定期的なリタッチをしながら

少しづつカットしてダメージした髪の毛を入れ替えていきましょう!

ご来店ありがとうございました。


施術時間・料金

縮毛矯正 … ¥18360

疎水トリートメント … ¥2160

施術時間 … 3時間半


まとめ


いろいろな美容室で縮毛矯正をしたけどイマイチ、、

そんな中、Liberで施術を受けたお客様の大半は今までで一番いい! と、

嬉しい感想をいただきます。

縮毛矯正にはかなり力を入れているお店です。

少しでも皆さまのお役に立てれるように全力でサポートさせて頂きます。


LINE@で事前にご相談もできます!


気軽にお問い合わせください。





インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。





カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/09/02

人生初の縮毛矯正も低ダメージで自然に仕上げます!!

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘア...

続きを読む

2019/08/16

【縮毛矯正で前髪の根元がカクっと折れた】根折れ修正例

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘアケア...

続きを読む

2019/08/10

【縮毛矯正ジプシー】キレイにかかったことがない方もご相談ください!

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ...

続きを読む

2019/08/09

髪が細くクセが強い、顔回りが短くちりちり...弱酸性縮毛矯正事例

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘア...

続きを読む

2019/07/18

【捻転毛の縮毛矯正】今まできれいにかかったことがないゲスト様

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら