HOME > ブログ > 石神井公園で美容室をオープンすることになった経緯

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

石神井公園で美容室をオープンすることになった経緯



  独立が決まったことを周りの人に報告するとなんで石神井公園なの?ってよく聞かれます。
ちょっとしたきっかけで石神井公園にお店を出すことになりました。      
 

独立開業

  もともと西武池袋線で働いていたのでお店を出すなら、沿線かなあーっと考えていました。  

ここ石神井公園だけでも30軒くらいあるのかな?
かなりの激戦区、、   正直…これだけ美容室が溢れかえっている状況で誰にも望まれてないと思います。
全国の美容室の数=コンビニの5倍です!石を投げれば美容室か歯医者にあたるって言われるくらいですからね。

そりゃいろいろ考えましたよ。。覚悟を決めた今でも不安はあります。
でも、やっぱり自分でやりたいんですよね。自分の店を持ちたい。

先のことを見据えての決断ですが、根っこにあるものは、
自分の思うようにやりたい、好き勝手やりたい、とにかく楽しんでやりたい…
夢中になれることを見つけたからにはそこにすべてを注ぎたいという気持ち。    
 

物件探しに苦戦

  半年くらい前からいろいろありまして、、本格的に物件探しを始めましたが…

思っていた以上に物件がない…ヤバい…

これが現実なのか、、、
毎日、ネットで調べては気になった物件を問い合わせたり、
実際、仕事後や休みの日に西武線の駅を歩き回ったりしてましたが全くかすりもせずめちゃめちゃ焦りました。

いいところは先約があったりで自分の条件に合うところなんてそうそうないですんですよね。
すぐに出てくるだろうとなんて思ってましたが正直舐めてましたわ。
僕の場合、物件見つかる前に退社日を決めていたので余計に焦りましたね。。

どうしよう…    
 

石神井公園で独立が決まったきっかけ

退社一ヶ月前で物件が見つからず、もう独立は一旦白紙にしてフリーランスとしてやっていこう。
と決めていましたが同じくらいに建築関係の仕事をしていた弟から連絡があり

「物件探してるんだっけ?石神井公園興味ある?解体前の物件あるから見てみない?」と  

正直、石神井公園なんて考えてなかったし全く期待してませんでしたが
実際見てみて…広いし、駅近で場所もいい、おまけに家賃も許容範囲、、

ちょっとここいいんじゃない!?

一週間考える時間をもらいましたがこの時点で自分の中ではほぼ決まってましたね!!

大家さんも神様みたいな方でこれ以上ない条件で契約することが出来ました。
ホントに感謝してます。

きっかけなんてどこに転がってるか分からないものですね…
   

久しぶりに訪れた石神井公園は…

なんかオシャレになってる!
昔のイメージしかなかったのでびっくりしました。

いろんなお店もできてるし、練馬っぽくないこの街が気に入りました。

これからこの街のことをもっと知っていこうと思います!
12月にオープンしますので、これからよろしくお願い致します。

 

タグ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ

オンライン予約はこちら