HOME > ブログ > デジタルパーマ > デジタルパーマがかからない方へ。かかりを事前にチェックする方法!

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

デジタルパーマがかからない方へ。かかりを事前にチェックする方法!



今までデジタルパーマがかかったことがない、、
かかってもすぐ取れてしまうのですが、、私の髪にもかかりますか?


そんなゲストのお悩みにお答えします。


この記事の内容

・パーマがかかるかチェックする方法
・パーマがかからなかったお客様へのデジタルパーマ事例



この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます









 フカザワ

 

パーマがかからない?
いや、かかるはず! 念のため、かかるかチェックしてみますね!
パーマ好き美容師のチェック方法をご紹介します!


これで安心!! パーマをかける前にかかるかどうかがわかる簡単なテスト方法! デジタルパーマ編


美容師さんも必見!!

初めて担当するお客様の場合、何もデータがないので

本チャンの薬を決め打ちしてしまうのは結構キケンです。


この髪かかるかな?ってときは


【テストカール】でかかり具合をチェックすることができます。

やり方は簡単。

2~3種類くらいのパワーの違う薬を用意して試しに巻いて反応を見るだけ。
 
所要時間は5分程度。




これだけ反応してればかかります!

何本かのうちのいい感じにかかってる薬を選べばOK。

薬剤選定で迷った場合もこの方法が役に立ちます!

施術に入る前にやっておけば美容師さんもお客様も安心ですね♪

これをやるだけでパーマがかからなかった、、、は防げるはずです!

 

これでだめなら?

かなりのダメージが進んでいると予想できます。

パーマは基本的に髪に弾力が残ってないとないとかけれません!

その部分を切って状態が安定するまでパーマは控えましょう。
 


 フカザワ

 

無理やりかけると、バサバサになり後日切りたくなってしまうので、無理は禁物。
あと、かからないからと言って薬を強くするのもNG!





今までパーマがかかったことがない、かかってもすぐ取れる、、というお客様


2か月前に縮毛矯正でご来店

↓その時の記事はこちら↓

【弱酸性縮毛矯正】とは?より自然なストレートを目指して!


今回はデジタルパーマをかけていくのですが、、

今までかかったことがないというお悩みです。
 


ビフォー


髪が細く、縮毛矯正履歴もあるのでたしかにかかりにくい条件ではあります。

ですがかけられないほどではないので

テストしてみます、

、、問題なくかかると思います!

縮毛矯正の履歴があるので弱酸性の薬であれこれして




アフター




きれいにかかりました!



後日、嬉しい口コミも♪

今後もお任せください!
ご来店ありがとうございました!


まとめ


余程のダメージがない限りパーマはかかります!

確かにかかりにくい髪質はありますが、そこは工夫すれば大体の人はかかります!

パーマをすればスタイリングの幅も広がるのと、お悩みも解消できるかもしれません。

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


↓こちらの記事も参考にどうぞ↓



 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/10/25

辺見えみり風ショートをデジタルパーマで再現!

辺見えみりさんのショートスタイルって素敵ですよね! お客様にも人気のスタイルです! デジタルパーマで再現してみました!     ...

続きを読む

2018/10/18

ショートボブでも膨らまない!デジタルパーマの2つのテクニック!

ショートボブでパーマかけたいけど膨らむのはちょっと、、 そんな方に膨らまないでいい感じにパーマをかけるポイントを 施術例をふまえてご紹介します!   ...

続きを読む

2018/10/08

【髪が多い、硬い】デジタルパーマで柔らかスタイルを手に入れる!

髪が硬くて多い、、 そんな方にもデジタルパーマをかけて柔らかな質感を。 デジタルパーマの施術例をご覧ください。     この記事を書...

続きを読む

2018/09/26

ショートボブのパーマはお手入れ簡単なデジタルパーマが絶対おすすめ

ショートボブにもデジタルパーマは有効ですよ! いくつかのポイントを押さえればボリュームが出過ぎることなく、 スタイリングのしやすいパーマにすることができますよ!   ...

続きを読む

2018/09/16

伸ばし中でまとまらない髪には【デジタルパーマ】をおすすめします

デジタルパーマを希望されるお客様が増えてきました! 季節の変わり目はヘアスタイルも変化させたいですよね!   お客様の『変えたい』っていう気持ちを大事にしたいのでいろいろ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら