ブログ

縮毛矯正してもとっても自然な【40代のショートボブ】


クセ毛のせいでいつも同じスタイルになってしまうという方は必見

ワンレングスボブ→ショートボブにスタイルチェンジして縮毛矯正をかけた【40代のお客様】事例です。

自然な仕上がりにとっても満足していただけました。


この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・柔らか質感のデジタルパーマが人気』

大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます





ショートボブに切って縮毛矯正をかけたいけどできますか?





 フカザワ



 

クセ毛でもショートボブできます!

縮毛矯正してると同じスタイルになりがちですよね。
なるべくご要望にお応えできるようにしてますが、、
これから説明するデメリットの部分もよく考えてほしいです。


短くすることによるデメリット

それは

・クセの影響によりスタイルのモチが悪い こと

伸びてきた部分はくせが出てしまうのでクセが強ければ強いほどモチは悪いです!

これは縮毛矯正の頻度を上げて対応していくしかありません。



ショートにしたいけど美容師さんが切ってくれない理由


美容師さんが切りたがらない最大の理由

・不自然になりやすいということ

ショートになればなるほど馴染ませるのが難しくなります。

丸み残しながらかけれる美容師さんは本当に少ないです。

これは技術と経験の差が出ます。




ワンレングスボブ→ショートボブにスタイルチェンジした40代のお客様





ビフォー




ブログをご覧になって初めてお越しいただきました。


【髪質データ】

クセの強さ:★★★☆☆
ダメージ:★★☆☆☆
髪の硬さ:★★☆☆☆
髪の量:★★☆☆☆

エイジング毛特有のうねり(つむじ周りが特に強い)、白髪染めによるダメージ感がありとてもデリケートな状態です。


お悩みは

年齢を重ねるごとに出てきた『くせ』の影響で半年前に初めて縮毛矯正をしました。

とっても楽だったのですスタイルがおかっぱになってしまいしっくりきませんでした。


ご要望は

・いつも同じスタイルなので少し短めで軽さのあるスタイルにしたい

・まっすぐすぎないほうがいい

縮毛矯正してもスタイルを楽しみたい

というご要望に全力でお応えします!!


今回の施術プラン

・丸みが出る様にグラデーションカット

・くせの強さに合わせて3種類の薬の塗りわけ

・ブローとアイロンを併用して柔らかさを出す

縮毛矯正してもショートスタイルの柔らかさを最大限出していきますよ!

ハンドブローだけで決まるようならくちんスタイルに!



アフター




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【エイジング毛のショートボブ・つんつんにならない縮毛矯正】 ブログからのお客様です。 加齢によるうねりやパサつきが気になり、負担の少ない縮毛矯正を探してご来店いただきました。 デリケートな髪ですが弾力を最大限に残して、ショートボブでも自然に馴染むように。 【今回の施術プラン】 根元、中間→部位による薬剤の塗り分け(3種類) 毛先→保護クリームでブロック 縮毛矯正 【疎水トリートメント付】 ¥18360 ------------------------------------ 【かけたのがバレない自然な縮毛矯正】 * 髪本来の弾力を最大限残すので ・根元がペタンコにならない ・毛先もツンツンしない * デリケートな40代以上のエイジングヘアもおまかせください。 ------------------------------------ 美容師歴10年以上のオーナースタイリストがマンツーマンで最後まで責任を持って担当させていただきます。 圧倒的経験値であなたのお悩みを解決します! ※HPに施術事例を多数紹介してます。気になった方はご覧ください。 ------------------------------------ サロン情報 【Liber】 リベル ・ 西武池袋線 石神井公園駅西口徒歩5分 ・ 〒177-0041 東京都練馬区石神井町7-2-2 石神井FCビル1F ・ TEL 03-6311-1869 ・ 10:00〜22:00 火曜定休 ・ ↑ご予約・お問い合わせはプロフィールのURLからお願いします。 ************************************* #縮毛矯正 #くせ毛 #ストレート #ストレートパーマ #ストパー #髪質改善 #髪質改善ストレート #練馬 #東京 #石神井公園 #美容室 #美容院 #デジタルパーマ #練馬美容院 #練馬縮毛矯正 #トリートメント #ナチュラルストレート #自然な縮毛矯正 #弱酸性縮毛矯正 #ツヤ髪

Liber代表 【深澤 弘樹】さん(@h.fuka1984)がシェアした投稿 -


とっても素敵ですね♪

カットで作ったフォルムを崩さないように注意して縮毛矯正をしてみました。

ハンドブローでも収まるようにしてあるのでとても楽になると思います。

ショートの場合、3か月ペースで縮毛矯正は必須になりますが、今後もいろいろなスタイルを楽しめるかと思います(^^♪

やりたいスタイルがあればまたご相談ください!

ご来店ありがとうございました。




施術料金・お時間

縮毛矯正 (カット込み) ¥18360


まとめ


縮毛矯正とヘアデザインを両立するのはとても難しいですが、

デメリットの部分をうまく付き合っていければ様々なスタイルも可能です!

なりたかったあのスタイルももしかしたらできるかも??

お客様の【なりたい】を形にできる様に全力でサポートさせていただきます!


ご相談も随時受け付けております。

気軽にお問い合わせください。



最後までご覧いただきありがとうございました。




過去の記事

全て見る