ブログ

【くせ毛ボブ必見】内巻きストレートは弱酸性縮毛矯正で!


ボブの縮毛矯正でも不自然になりませんよ!

弱酸性縮毛矯正で自然な内巻きストレート!

お客様事例をご覧ください! 


この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます




ボブでも自然な縮毛矯正は可能ですよ!


ボブの縮毛矯正でぱっつんになる? っていうのはちょっとかかりすぎかもしれません。

薬剤やアイロンなどのコントールにより自然な縮毛矯正が可能です。

もしボブで縮毛矯正をお考えの方はこちらの記事も参考にしてみてください。



【カッパにならない】ボブの縮毛矯正でもナチュラルなかけ方


【ボブの広がるクセ】縮毛矯正かけてもバレないくらい自然にできる!






弱酸性縮毛矯正でナチュラルな内巻きストレート


こちらにも登場していただいたお客様です。

【ボブの縮毛矯正でもカットに合わせた自然な丸みを手に入れる!


この時は弱酸性縮毛矯正で柔らかく自然なショートボブに。

あれから約10か月、、

前回の縮毛矯正をとっても気に入っていただけたので、

今回も同じように弱酸性縮毛矯正で自然な内巻きストレートにしていきます。


ビフォー




【状態】

クセの強さ:★★☆☆☆
ダメージ:★★☆☆☆
髪の硬さ:★★☆☆☆
髪の量:★★☆☆☆

全体の半分から上が生えたきたクセ毛、その下が10か月前にかけた縮毛矯正です。






【ボブの縮毛矯正】クセがそこまで強くない方は弱酸性縮毛矯正がおすすめ

今回のゲスト様も弱酸性縮毛矯正で施術したのですが、クセがそこまで強くない方にはおすすめしてます。


メリットは何といっても

自然な柔らかさを出しやすい! ダメージ感も少ない!

ボブやショートはいかに自然な風合いにできるか? 

がとっても重要な部分なのでクセを伸ばし過ぎないスタイルにはピッタリです。

伸びてきたときに馴染みやすいのもいいですね。



逆にデメリットは

髪質や状態によっては対応できないこと。(強いクセや黒髪は伸びにくい)

また薬の作用が弱いのでそれを補うアイロンテクニックが必要なので一般的には普及していないのが現状です。







アフター


手でか乾かしただけですが縮毛矯正かけた感が出ないような自然な仕上がりです。



前髪もツンツンになりません。

中もしっかり伸びました。

カットでつけた丸みが生きてます(^^♪



毛先を無理やり曲げたりしなく手も髪の毛の弾力を残してあげることで

自然な内巻きストレートにすることができます。 スタイリングもしやすいですよ!

※もっとしっかり毛先のカール感が欲しい場合は後日デジタルパーマがおすすめです。

ご来店ありがとうございました(^^♪


施術料金・お時間

縮毛矯正 (カット込み) ¥18360

疎水トリートメント ¥2160

まとめ


縮毛矯正でツンツンになってしまうのはもはや時代遅れ!!

薬剤や技術の進化によりボブやショートでもより自然な縮毛矯正をかけることが可能です!


なんでもご相談くださいね。




最後までご覧いただきありがとうございました。

過去の記事

全て見る