ブログ

【縮毛矯正】トリートメントストレートでは効果が出ない髪質もある


トリートメントストレートしてるけど

あまり効果を感じない

すぐ取れてしまう

そんなお悩みをかかえたお客様に縮毛矯正を体験していただきました。

この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・柔らか質感のデジタルパーマが人気』

大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます






ストレートの種類に惑わされてはいけない!


最近よく聞く

・トリートメントストレート

・髪質改善ストレート

・コスメストレート

おすすめされてやってみたけどあまり効果がなかった。

そういった声もよく聞きます。

お店によってメニューの名前は様々ですが、工程は縮毛矯正と大して変わりありません。

コスメストレートでも伸びるクセもあるかもしれませんが

見極める美容師さんの判断により仕上がりは変わってきてしまいます。


どんな髪質にも必ず効果が出る!? とは限りません!


個人的にはクセをしっかり伸ばしてサラサラにしたい方は縮毛矯正をおすすめします。



トリートメントストレートから初めて縮毛矯正をしたお客様





※画像クリックでよりきれいな画像が見れます


【ビフォー】




今までトリートメントストレートしていたけどかけても数日で元に戻ってしまうことがほとんどだったそう。


髪質は

『量が多い』 『しっかりしている』 『ぼわぼわする癖』


こういったタイプの髪質はトリートメントストレートなどのトリートメント系の施術ですとクセを伸ばすことにはパワー不足です。

一時的に手触りはよくなるかもしれませんが持続性はありません。

そして繰り返すことによりダメージは蓄積されていき元のクセ毛よりまとまらないなんてこともあるので注意が必要です


前回の美容室で量が多いので梳いてもらったら余計に膨らんでしまった、、ということで

とても毛羽立ちやすい状態です。

注意をしながらアイロンを丁寧に入れていきます。




【アフター】





毛先は少しずつ切っていき時間をかけて髪を入れ替えていくこにより今よりももっときれいな髪になっていきます!

2回目、3回目と長期スパンできれいにしていきますので今後もお任せください!



施術料金・お時間

縮毛矯正 (カット込み) ¥18360

疎水トリートメント ¥2160

3時間半


まとめ


トリートメントストレートも使い方や使う場面を間違えると逆効果になります。

しっかりとした見極めが大事ですね!


似たようなケースがいくつかあります。

こちらの記事も参考にしてみてください。


コスメストレートで傷んだ?効果ない?弱酸性縮毛矯正をすすめる理由


自然な酸性縮毛矯正があなたを救う!広がる髪にはこれが1番!



一人ひとりのお悩みに寄り添った最適なご提案をさせていただきます。


ご相談はこちらからお気軽にどうぞ(^^♪





最後までご覧いただきありがとうございました。




過去の記事

全て見る