ブログ

【縮毛矯正】毎回違う美容室に行ったら、、大変なことに('◇')ゞ




この記事の内容

縮毛矯正ジプシーで違うお店を転々としてたどり着いていただいたお客様の事例をご紹介します。





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・柔らか質感のデジタルパーマが人気』

大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます




【縮毛矯正】 安定した仕上がりを求めるなら同じ美容師さんにお願いしましょう!



縮毛矯正は技術者によってかなりの差が出ます!


美容師側も何度か担当してやっとその人の髪のことが分かってきます。


安定した仕上がりを求めるには信頼できる美容師さんにお願いし続けることが大切です。

一番ダメージも出やすい技術でもあるのでその辺をしっかり考えてくれる美容師さんにお願いしましょう。


髪をきれいにしたいなら、、、毎回、お店を変えるのは危険ですよ!!






美容室ジプシーでお店を転々としたら大変なことになってしまったお客様の例



【ビフォー】

半年周期でかけているけどいつもすぐ取れてしまってまとまらないというお悩みでご来店くださいました。



毛先の方がゆがんでいるのは結び後ではなく、、


ここだけかかりが甘く取れてしまったクセなんです。




中をめくると





クセ(地毛)

縮毛矯正(伸びている)

縮毛矯正(取れてる)

縮毛矯正(伸びているけどとれかけ)



すべて違うお店でかけたそうですが、4段階の状態になっています。

なかなかしっくりくるお店がなくこのようになってしまいました。 いわゆる美容院ジプシーです。

不規則なかかり具合とダメージの複合、難しい状態ですがなんとかします 汗




こういったケースは徹底した薬の塗分けで対応します

まずは細かくブロッキング

作業効率を上げます。



そして今回は4種類の薬を用意して塗分けていきます。


塗分けることにより同じ時間でも均等に浸透させることができるのでダメージを最小限に抑えるメリットがあります。



【アフター】




今までに味わったことのない感触に喜んでいただけました。

特殊なケースでしたが何とかきれいに収めることができました。

今後もお任せしていただければきれいな状態をキープすることができるので、、よろしく願いします!




施術料金・お時間

・縮毛矯正(カット込み) ¥18360



まとめ


縮毛矯正はお店や施術する人によって仕上がりが全く違います。

一番の違いは 縮毛矯正に対する姿勢 だと思います。 得意な方はよりよい技術を提供したい! 

そんな思いでどんなに上達しても技術の勉強をしてます。同じ縮毛矯正でも得意な美容師さんにお願いしたほうがいいですよね!

安定した縮毛矯正をかけてもらうには、余程の失敗がない限り同じ美容師さんにお願いしてみましょう!


過去の記事

全て見る