ブログ

【加齢によるチリチリ】縮毛矯正で40代のお悩み解消

この記事の内容

・加齢による細かいちりちりを縮毛矯正で解消した事例





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます





くせ毛のチリチリ解消には縮毛矯正が手っ取り早い


細かいチリチリが気になる、、

ツヤがなくきれいに見えないのもこのクセによる影響かもしれません。

このお悩みを手っ取り早く解消できるのが 【縮毛矯正】 です。

トリートメントなどの表面のコーティングや内部に栄養重鎮する方法(最近の髪質改善はなど)もあるのですが

時間がたてば元に戻ってしまいます。


それに比べて縮毛矯正のメリットは持続すること!

還元剤(ストレート液)と熱で髪の形状を変化させることで長期間持続させることができるんです。

長期間持続させるには縮毛矯正をすることが一番ですね。



 縮毛矯正かけても思ったほどツンツンストレートにはなりませんよ!


縮毛矯正はちょっと、、、



縮毛矯正のイメージって 

・不自然なツンツンストレートになる

・不自然なギラギラしたツヤ感

・ダメージがすごく出る



マイナスなイメージが多いですよね?

いくら縮毛矯正がいいといっても、今までかけたことがない方や過去の縮毛矯正で嫌な思い出がある方もたくさんいて、、ちょっと抵抗がありますよね。

でも大丈夫! 皆さんがイメージしてるほど不自然にはなりません!



 フカザワ



 

今の縮毛矯正はこのマイナスなイメージを払拭できるくらい進化してますよ!

縮毛矯正はカラーやパーマなどの技術に比べ歴史も浅い分、技術や薬剤はかなりアップデートされてきてます!
勉強してる美容師さんはすごく上手です!

より負担が少なく縮毛矯正してるのがバレないくらい自然なストレートにすることができますよ!



年齢を重ねるごとに出てきた髪のチリチリもきれいなストレートにできる お客様事例





ビフォー





全体のくせはそこまで強くないのですが一番気になるのはこのチリチリした細かいくせ毛。

特に顔回りは自分で見える部分なので気になってしまいます。


加齢による毛周期の乱れや体力の低下などが原因です。

他の部分に比べて毛も細く薬剤の耐性も弱いので弱めの薬でじっくり浸透させていくのと、細かい塗分けで対応していきます。





 フカザワ



 

こちらのお客様、年に1~2回かけるのですががクセの出方は変わってきているので薬や技法はその都度変えていきます。


アフター



気になるチリチリも収まりきれいなストレートヘアの完成です! 手触りも最高です!

これでしばらく快適に過ごせると思います!

また気になってきたら定期的な縮毛矯正できれいにしていきましょうね!

ご来店ありがとうございました!



まとめ



チリチリ改善もいろいろありますが、一番効くのが縮毛矯正です!

縮毛矯正が得意な美容師さんは縮毛矯正してもかけたのがばれないくらい自然にしてくれるはずですよ!

髪質でお悩みの方は縮毛矯正をしてみませんか?



最後までご覧いただきありがとうございました。






 

過去の記事

全て見る