ブログ

髪質の変化に合わせて【最新の縮毛矯正】を提供します!





この記事の内容

僕自身の最新縮毛矯正についてお話します
・髪質の変化に対応した客様の縮毛矯正事例





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます





最新縮毛矯正とは変化する髪質に合わせたオーダーメイドシステム



最近髪が細くなってきた、コシがなくなってきた、クセが強くなってきた。

そう感じている方も少なくないかと思います。

世代や流行の変化によりお客様の髪質や状態も変化していきます。

縮毛矯正もその変化に合わせてオーダーメイドしていきます。



縮毛矯正用の薬剤カルテです。こんな感じで毎回同じってわけではなく細かく微調整。



前回よかったところ、イマイチだったところ、、チェックしながら

お客様のはわからないところでいろいろやってますよ(笑)






髪質、状態にあわせて前回よりも薬を弱くして縮毛矯正をかけたお客様事例



ビフォー




前回は4か月前。



この時はちょうど梅雨時期でクセも結構出てました。





今回2回目ですが毛先の状態も安定してますね。

比べてみると前回ほどクセが出てません。



・今回の施術のポイント  前回よりも薬のパワーを弱くすることで髪に余力を残していきます

縮毛矯正も伸ばせばいい!ってものではないと思ってます。 ツヤはもちろん大事ですが、いかにかけてる感が出ないか?地毛に近いハリやコシをどれだけ残せるか?そんなところを強く意識してます。

それにはなるべく弱い薬できれいに伸ばすことが重要!

再来していただいた時の髪の状態で前回の仕事の反省点なんかが見えてきます。

前回ほどクセが出ていないので今回はもう少し弱くしても伸びるのでこの時に使った薬よりももう一段階下げた設定で伸ばしていきます。


また年齢を重ねると白髪も増えていき、カラーの頻度も増えていきます。 早い方ですと月一。

カラーのダメージにも耐えられるようにということも兼ねて最小限の負担で縮毛矯正をしていきます。







アフター








前回よりも薬のパワーを抑えたのでハリやコシが残った仕上がりに、お客様も喜んでいただけました(^^♪


毎回微調整を繰り返すことでお客様に合わせた【最新の縮毛矯正】を提供させていただきます!

ご来店ありがとうございました。






まとめ



年齢とともに変化する髪質に合わせて施術を組み立てていくことが【最新の縮毛矯正】です。

最高のものが提供できるよう常にアップデートを繰り返してますのでお任せくださいね!







過去の記事

全て見る