ブログ

学校にばれない縮毛矯正のかけ方!自然だから先生にも気づかれない♪

Liberの縮毛矯正はとっても自然。

校則で禁止されててもきっとバレません!!
 

 

この記事を書いた人
 
 
東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます





縮毛矯正が強くかかり過ぎてると不自然に見える


『あっ、この人縮毛矯正してるなーって』

思うときって違和感を感じますよね。 なんか変っ('◇')ゞ


縮毛矯正をかけているのを気付かれる代表的な例

・根元がぺたんこ

・毛先がぴんぴん

・前髪がシャキーン




これは、ほとんどの場合、縮毛矯正の薬が強すぎることによって起きてしまう残念な仕上がりです。




 フカザワ

 

最近、某サッカー日本代表選手の嫁が縮毛矯正をかけたのをインスタでアップしてましたが、、

毛先がピンピンでおかしなことになってました('◇')ゞ

 


 

校則で禁止だけど縮毛矯正かけたい、、 学校の先生にかけてるのが気付かれないのできっと大丈夫!!


Liberの縮毛矯正は髪の弾力を残す縮毛矯正なので、

ぺたっとしたり、、毛先がシャキーン、、とはなりません!

だから、仕上がりが自然!

元からクセがない人みたいな感じなので縮毛矯正してるのが気付かれないのが最大の売り!

Liberでは中学生や高校生のお客様もご来店いただいてます。

たとえ校則で禁止されていてもばれない自信あり!!




 

女子高生のお客様。縮毛矯正の施術例



本日、ご来店のゲスト。



Liberで縮毛矯正をかけるのは2回目。

前回はちょうど半年前。

クセの戻りもなく状態は良好。

(ちなみに校則で禁止されてないそうです)




 フカザワ

 

この半年間で僕も特訓を重ねレベルアップしてますので、

前回使用した薬剤より1段階下げてよりダメージを抑えて 弾力を残した縮毛矯正をかけていきますね!

一番気になる顔回りのクセもお任せください!




髪も健康で余力たっぷりですが、、強すぎる薬は使いません。

強い薬でガツンと効かせちゃえば簡単に伸びるし、ツヤも出るのですが、それはやりません。

なぜなら、、不自然になるから!

伸ばしてつや出せばいいってもんじゃないんです!!

髪本来の弾力を損なってしまうと不自然にになるのでギリギリのパワー設定で伸ばしていきます!

一般的な美容室で使っている薬よりパワーぐっと抑えた薬剤を使いますが、そこは技術でカバーします。

ツインブラシを使ったブローとアイロンを併用して柔らかく伸ばしていきます!




きれいに伸びた仕上がり









きれいになりましたね!

特に顔回りのくせを気にされていたので慎重に施術させていただきました。

全体の髪質に比べて毛が細く弱いので、それにあわせた薬剤設定をしていきました。

短い毛もアイロンが挟める長さであれば伸ばすことができます。



縮毛矯正特有の硬さが出ないので、スタイリングも自由自在。

仕上がりは軽ーくブローしてます。柔らかい仕上がりなので簡単に内巻きにできちゃいますよ!

それと根元がつぶれないようなアイロンの入れ方なので分け目はどこからでもつけれちゃいます!
家でもいろいろやってみてくださいね!


長時間お疲れ様でした!


まとめ


縮毛矯正かけようか迷っている方へ。

Liberの縮毛矯正はかけてるのが気付かれません!

きっと学校でもばれないでしょう!

どれだけ自然にできるか。

ここに、こだわってやってます!

新しい自分に出会ってみませんか?

ご相談もお気軽にどうぞ♪


 

過去の記事

全て見る