ブログ

ストパーがすぐとれた人必見!縮毛矯正でも自然なストレートを!



ストパーをかけたのに数日たつとまたひろがってしまった



最近よくあるトラブルですが、



お客様事例をもとに対処法をまとめてみました。



ストパーかけたけどすぐ取れてしまった、、どうしよう、、

って方は必見です!





この記事を書いた人





東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン




【Liber リベル】


代表×スタイリスト


深澤 弘樹 です

ふかざわ        ひろき



↓初めましての方は画像をクリック↓












なぜ? ストパーをかけて数日で広がってしまった。





ここ最近は、ストパーをかけたのに元に戻ってしまう、、かける前よりダメージがして広がってしまった。。



そのような状態でご相談やお問い合わせが増えてきています。



Liberに来られるお客様で一番多いパターンですとコスメ系ストレートでかけたら数日で広がってしまったというお客様です。

 フカザワ



コスメストレートって何?



パーマ液は大きく分けて2つに分類されます。


医薬部外品=一般的なパーマ液



化粧品(コスメ)=医薬部外品より優しいパーマ液



すごく簡単に書きましたが


濃度や内容成分によって区別されています。




化粧品登録でもパーマ液には変わらないので傷まないってことはありません。

決してコスメストレートが悪いってわけではありませんよ!

ようは、使い方次第なのです。


美容師側からするとコスメストレートも縮毛矯正もやっていることは変わらないということ!



適材適所で使い分けていくことが大事です!






ストパーがだめなら縮毛矯正をかけましょう! ツンツンになりませんよ!




お客様事例をご紹介します。

今回、ご来店のお客様のH様。





 


髪をきれいなストレートにしたいけどなったことがない

というお悩みをかかえてご来店くださいました。
 
いつもストレートパーマをしているけどかけたてはきれいな状態をキープしているそうですが、

数日後に余計に広がってしまうということ。



ストパーと縮毛矯正の違い


ストパーの定義はお店によって様々ですが

Liberではウェーブなどのパーマをかけた方がストレートに戻すとき
という認識です。

くせ毛の方にも多少落ち着くかもしれませんが、クセを伸ばすってことには適していません。

そのためクセ毛の方には縮毛矯正でないとまっすぐにはなりません。



 

お客様の髪にストレートパーマは適していません。今回は一度全体に縮毛矯正をかけさせていただきます。なるべく自然なストレートにしますのでお任せください♪


縮毛矯正は持続性が高くキレイが長続き!



きれいになりました!










前髪も不自然になりません♪


柔らかさを残した縮毛矯正の手触りに喜んでいただけました!


取れてしまうこともないので、扱いやすいストレートヘアがずっと続きますよ♪


ご来店ありがとうございました。




まとめ


くせ毛でお悩みの方は持続性のないストパーを何度もかけるより、

一度きれいな縮毛矯正をかけてあげた方が負担も少なくきれいな髪を持続できます。

縮毛矯正でも丁寧にかけてあげることにより自然なストレートが可能です!

ぜひ一度ご相談ください。

過去の記事

全て見る