ブログ

【ストカールで内巻き矯正】チリチリしたくせ毛もきれいになれます!

   
くせ毛のお悩み   


うねり、ちりちりした毛が出てくるのを、毎日アイロンで伸ばしている。  


そんな方は縮毛矯正を一つの選択肢として考えてみませんか?  


クセを伸ばすのはもちろんですが、より自然にかけるのがLiberの縮毛矯正です。  


自分の髪質ではきれいになれない? と決めつけてませんか?  


髪質のせいではないです。きれいになれますよ!  


さらに初めての縮毛矯正をかける方は毛先を自然な内巻きにする 


【ストカール】 

が比較的簡単なのでおすすめです!
     


実際のお客様の施術例をご覧ください。


     

こんにちは。

 
 

東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン Liber リベル
 

 

代表 × スタイリスト

深澤 弘樹 です

ふかざわ ひろき
 

   

     


以前のお店ではダメージがあるので縮毛矯正はかけれないといわれた  


今回、Liberへのご来店は2度目になります。


初めてのご来店時に次回のご提案として 縮毛矯正 をご紹介させていただきましたが


はじめてかけるということで不安があったようです。



  自分の髪が本当にきれいになるのか半信半疑の様子でしたが、


カウンセリングをしっかりと行いイメージの共有をし施術に入らせていただきました。


 

それもそのはず、以前の通っていた美容室ではダメージしているのでかけられないと断られたので自分には無理だと思っていたそうです。

傷ませたのは担当したあなたでしょ!と思ったのはここだけの話。。  


事前の状態です
 
       
 

ダメージ:★★☆☆
太さ:★★☆☆
強さ:★★☆☆    


髪質のせいで傷んで見られがちのようですが、傷んで見えるのと傷んでいるのは違います!


  履歴や触った感じでかけられないほどのダメージではないと判断しました。


個人的にはきれいにかけやすいタイプ。


すが施術を間違えれば大きくダメージしてしまいますので慎重に進めていきます。  


酸性縮毛矯正 と 疎水トリートメントを贅沢に使いダメージを最小限に抑えていきます。

  ツヤツヤになってもらいますよ :-)     

 

できれば同時に毛先を内巻きにしたい  


カウンセリングを進めていくうえで出てきた言葉   「毛先は内巻きにしたい」  


縮毛矯正は毛先がツーンとして不自然になってしまう。。  


そんなイメージはまだまだありますよね。  


そこで、初めて縮毛矯正をかける方にお勧めしているのが、  


全体のクセを縮毛矯正できれいに伸ばす × 毛先はデジタルパーマでカールをつける  


初めて縮毛矯正する場合は毛先カールは比較的、きれいにかかる率は高めです!          
 



ストカールを施術するうえでの注意点  

 
それは、傷んでいるところに無理にかけないこと。
 
  もともとかかっている縮毛矯正の上からパーマをかけることになるので難易度は高めです。

 
無理をしてしまうとよい結果は生まれません。  


後日、切りたくなってしまった。。 やっぱりかけなければよかった。。

 
そんなことのないように、かけれる土台が出来上がるまで我慢しましょう!  


きれいな髪をすこしづづ育てていくのがLiberの縮毛矯正でもあります。  


通っていただければ必ずきれいにします。  


※もともと縮毛矯正がかかっている方は日にちを2回に分けてご来店いただいたほうが確実です。


時間はかかりますがそれぞれ専用設計していくので同時にかけるよりクオリティの高いものを提供できます。


ご相談ください。
   





ストカールのスタイリングは簡単。まずはしっかり乾かすこと!


  熱を使った施術に共通して言えることなんですが  

しっかりと乾かすこと が大事になってきます!  


縮毛矯正でもデジタルパーマでも水分を抜いて形を形成しているので、


乾かしたときが完成形になります。
 


特にデジタルパーマの場合、水分の重みによりカールが伸びてしまうので


しっかりと乾かすことによりカールがきれいに出てきてくれます。
 



もういいかな? ってところから+α乾かしてもらうことがポイントですよ。


     

仕上がりはハンドドライでこれくらいです  

 
 
          





自分の髪じゃないみたい!  

ヤツヤな仕上がりに喜んでいただけました :-)   

今回は疎水トリートメントはツヤだけではなく髪をしっかりさせ、


ダメージの進行を抑制させる効果もありますので今後


もカラーの時に続けていっていただけると美髪をキープできますよ!


きれいになって扱いやすくなる     
 
そんなヘアスタイルを提供していきたいと思います。
 

こらからも安心して任せられる美容師を目指して頑張っていきます。  


ご来店ありがとうございました。        

過去の記事

全て見る