ブログ

ソバージュのようなくせ毛も弱酸性縮毛矯正でナチュラルにします!





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化美容室

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます







「ソバージュのようにくるくる、チリチリしてる髪をきれいなストレートにしたい!」

そんな悩みも弱酸性縮毛矯正で解決します!







ソバージュのようなくせ毛に悩むゲスト様



ビフォー





ご新規様の縮毛矯正事例です。

ブログを見てご来店くださいました。


ソバージュのような強い癖に悩まされています。


更年期とともに髪質が変わり自分ではどうすることもできない状態に。

毛量も多くこの時期は髪を下すことができないくらい広がってしまうそうです。


エイジング毛はタンパク質の減少によりうねりやパサつきが目立つようになります。

こういった髪への縮毛矯正は難易度が高く注意が必要です。



最後の駆け込み寺、、そんな想いでご来店いただいたのでここは期待に応えます!


弱酸性縮毛矯正をかけていきます。



弱酸性縮毛矯正にこだわる理由





 フカザワ



 

クセが強いからと言って強い薬剤を使った縮毛矯正はかけません。

負担を最小限に抑え、柔らかさを残した縮毛矯正を提供しています!

まっすぐすぎるのもいや!っていう方もかけたことをきづかれないくらい自然にキレイにしますのでお任せください!


今回のゲスト様のように

一見、クセが強いからと言って強い薬剤でがっつりかけてしまうと

・硬くなる ・ダメージがでてしまう ・不自然なストレートになる

などなど、、縮毛矯正のマイナスな部分が際立ってしまいがちです。

これだと縮毛矯正をかけてもすぐに痛んでしまい長期的にきれいな状態を維持するのが難しいです。



一方、弱酸性縮毛矯正なら薬剤でのダメージがほとんど出ないので仕上がりが柔らかく自然なのが特徴。

ただし、、薬剤パワーが弱い分、施術が難しい部分があります。

アイロンなどの技術 髪質の見極め 薬剤に対する知識

この辺は経験値が重要になってきます。

一般的なサロンでは縮毛矯正をかける方が少ないので美容師によって技術の差が出やすいです。

縮毛矯正は専門特化してるサロンでお願いすることを強くお勧めします。




※Liberでは6~7割の方が弱酸性縮毛矯正ですが髪質や状態によってはアルカリ縮毛矯正が向いている場合もありますが必ずきれいにしますのでご安心ください。



弱酸性縮毛矯正のアフター







とてもきれいになりましたね!


強いクセでしたが、弱酸性縮毛矯正で負担を最小限に抑えることで得られる柔らかな質感は従来の縮毛矯正とは一線を画します。




嬉しい口コミもいただきました。


喜んでいただき嬉しいです! ありがとうございました。

次回もお任せください!


まとめ


クセが強いからと言って強くかけるのはNG!

縮毛矯正をかけてもあくまで自然で柔らかい風合いになるように、、これからもこだわっていきたいですね!

縮毛矯正のダメージで悩んでいる方もご相談ください。

お力になれるかもしれません。


☆ご予約状況

現在、縮毛矯正を希望される方が多くご予約が立て込んでおり、直前での対応が難しい状況です。

なるべく多くの方を担当したいと思ってますので余裕を持ったご予約にご協力ください。(2~3週間前)






過去の記事

全て見る