ブログ

Q&A 縮毛矯正でチリチリになってしまった髪は直せますか?









この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化美容室

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます







最近よくある質問の一つ

【他店の縮毛矯正でチリチリになってしまった場合、直せますか?】

という質問についてお答えします。



Q&A 他店でかけた縮毛矯正でチリチリになってしまった、、直せますか?



Q“他店でかけた縮毛矯正で前髪の伸びが悪くかけ直してもらったらチリチリになってしまった。

こういった状態でも直してもらうことは可能でしょうか?”



という内容のお問い合わせをいただきました。


A 結論から言うと、、

チリチリになってしまった髪は直りません。


チリチリ=ダメージの末期状態です。



残念ですが一度壊れてしまった部分を元に戻すことは不可能です、、。

美容師として何とかしたい! という気持ちはもちろんあるのですが…。

【傷んだ部分はカットして切り落とす】

これしか方法はありません。



ビビリ(チリチリ)修正は危険です!! やめたほうが◎ 



傷んだ髪を修正するのが得意な美容師さんもいるようですが、、仕上がりの保証ができないとってもリスキーな施術でもあります。

修正=縮毛矯正で壊れた髪に再度縮毛矯正をかけるということです。 ちょっと怖いですよね、、。

修正してもさらにダメージが悪化することもあるので当店では受け付けていません。 



こういう人はチリチリになりやすいので要注意! 上手い美容師さんにお願いしましょう!




・元々の髪が柔らかく、細い

・縮毛矯正がすでにかかっている部分に再度かける場合

・自宅でセルフカラーをしている

・明るめのカラーを(ブリーチ含む)何度も繰り返している



他にもあるのですがチリチリになっちゃった人はこのどれかに該当することが多いですね。

縮毛矯正もお店やかける美容師さんによってやり方は様々。

チリチリにならないようにするには、しっかりとした技術や知識を持ってる美容師さんにお願いすること。



チリチリになる前に! 縮毛矯正のお店選びの参考にしたい





・施術例や情報をたくさん載せている

→ 情報が多ければそれだけ縮毛矯正のお客様が来店されてるということ。 経験値が高ければ上手い確率も高いです。


・過度な割引をしてない

→ 大幅な割引のお店は回転型のお店なので時間をかけられません。 スピード重視でいい加減にやられてしまう可能性があるので異常に安いお店は避けるべき。


・誇大広告を出していない

→ 本当に上手いお店はお客様が定着していますので過度な宣伝をしていません。
誇大広告=集客に困っている可能性が高いです。 お客様が再来していない証拠ですね。。。



これだけでも失敗する確率をぐっとおさえることができると思います。

参考にしてみてください!



まとめ


縮毛矯正でチリチリになってしまった場合、カットして切り落とす。

これが一番です。

修正はやめたほうがいいと思います。


チリチリにはなっていないけど、ダメージが気になる。 

そんな場合は何とかなる可能性もありますので


気軽にお問い合わせください。



クリック↓
『LINE@の活用方法』 美容室のご予約・お問い合わせはLINE@がオススメです!


インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。












過去の記事

全て見る