ブログ

【ぱさぱさ・ちりちり】加齢で髪がまとまりにくい方へ




この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化美容室

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます







加齢で髪がまとまりにくい方へ読んでいただきたい内容となってます。






【加齢で髪がまとまりにくい】ぱさぱさ・ちりちりの原因と2つの解決方法


歳のせいか、、? 最近髪がぱさぱさ・ちりちりしてきた。。


髪は たんぱく質 油分 水分 の栄養分ででできているのですが年齢を重ねるごとに

生成する能力が低下して パサつきやうねり などを感じる様になってきます。


お客様から相談を受けることがとても多いです。

そこでLiber美容室では2つのメニューをご用意してお客様のお悩みを解決しています。


①髪質改善トリートメント

→やせ細ってしまった髪の内部に新しい結合を作り髪を強化することができます。

くせは強くないけど ちりちり パサパサを改善したい方にはおすすめします。


こちらも合わせてご覧ください↓

インスタでよく見る酸熱トリートメントって何??


②縮毛矯正

→髪の形状を変えてしまうのでどんな髪でもサラサラストレートにすることができます。
 一度かけた場所は半永久的にストレートになるので、伸びてきたところをかけ続けていく必要があります。
 しっかりストレートからナチュラルストレートまで幅広く対応します。
 




加齢による影響で髪がまとまりにくくなってきたお客様の例




実際のお客様の例をご紹介します。

ビフォー


ここ数年ででてきた悩みの 【ぱさぱさ・ちりちり】 を何とかしたいとご来店くださいました。


髪の状態は
細く、とても傷みやすい状態ですが

いろいろ話し合った結果、、

今回は②の縮毛矯正でお悩みを解決していきます。





縮毛矯正すると傷む??

【縮毛矯正って傷みそう。。。】

縮毛矯正って聞くと抵抗ある方もいるかと思いますが、


傷むか傷まないか? は施術する美容師さん次第です!

縮毛矯正は 経験 × 知識 がとっても大事なので

髪の状態などをしっかりと見極めることができればダメージは感じないくらいの仕上がりにすることも可能です。

経験豊富な信頼できる美容師さんに相談してみましょう!




アフター





ボリューム感を程よく残しながらの縮毛矯正です。

弱酸性の縮毛矯正なのでダメージ感もなくしっとりサラサラです。

キレイに収まりました♪

次回もお任せください。





まとめ



髪の変化に悩む方はかなり多いと感じてます。

そんな方へ解決例をお伝えしていきましたが、、

①髪質改善トリートメント
②縮毛矯正

この2つのメニューで何とかなることがほとんどです。

エイジングでお悩みの方へお役に立てると思いますのでお気軽にお問い合わせください。



LINE@で事前にご相談もできます!


気軽にお問い合わせください。




『LINE@の活用方法』 美容室のご予約・お問い合わせはLINE@がオススメです!


インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。








過去の記事

全て見る