ブログ

【捻転毛の縮毛矯正】今まできれいにかかったことがないゲスト様





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます







今までに縮毛矯正がきれいにかかったことがないというゲスト様



ビフォー



これでも3か月前に縮毛矯正をかけているそうですが、

いつもクセが伸びずダメージだけが進行してしまっている状態です。

今まで縮毛矯正できれいにかかったことがなく、何とかしてほしい

とご来店くださいました。


このままだと膨らんでまとまらないので何とかしようと思います。

いろいろ☑してみるとクセも強くカラーもしていないのでちょっと工夫が必要かな…といったところです。



捻転 + ウェーブ + 黒髪 = 難易度が高い


個人的にはこのタイプがとても難易度が高い施術です。




特にご新規のゲスト様に多いのが


【ウェーブは伸びていても一本一本の髪の捻じれが取れてないケース】


今回のゲスト様もそうですがよく見ると一本一本が捻じれている【捻転毛】という髪質

このケースは

・ツヤがない

・手触りがざらつく

・かけても膨らむ


などなどイマイチ、パッとしない仕上がりになってしまいます。


最近では捻転毛に対してのアプローチ方法が分かってきたので

今回、少しアプローチを変えた施術をしていくことにします。




 フカザワ



 

定期的に技術や薬剤を見直してますが、今も新しい発見をすることがありますね。

今回の捻じれに効くアプローチはかなり調子よいです! かなり対応幅が広がってます。




今までで一番の仕上がりにとても喜んでいただけました


アフター





今までで一番いい! と、とっても喜んでいただけました。

髪の捻じれがすっきり伸びるとつやも出て、質感も軽く本当にサラサラになりますね。

乾かすのが楽になるかと思います。

次回もお任せください♪



施術時間・料金

縮毛矯正 … ¥18360

施術時間 … 3時間半




まとめ



いろいろな髪質に対応できるようになってきました。

今回のケースの様に捻じれがとり切れてないケースもすっきり伸ばすことができます。

何か違和感を感じたら、、

悩む前にまずはご相談くださいね(^^♪


LINE@で事前にご相談もできます!


気軽にお問い合わせください。





インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。






過去の記事

全て見る