ブログ

左右非対称のくせ毛に縮毛矯正。左側だけうねりが強いゲスト様


この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます








“~7月の予約状況~

縮毛矯正を希望するお客様がとても多く7月の予約も早い段階で埋まりつつあります。

現在、2週間先まで埋まっている状況です。
(時間外でも受け付けてますのでLINE@より直接ご連絡ください)

早めのご予約にご協力お願いします。”




7月に突入し、毎日2~3名、縮毛矯正を担当していますが、

部分的にクセの強さが違う、一部分だけとても強い部分がある方が結構多いです。

部分的にクセが強い方ににもしっかり対応していきます。

今回は、、
左側のクセが強くていつもうまくいかない。。

そんなお客様のお悩みには薬の塗分けで対応していきます。





左側だけうねりが強いお客様



ビフォー








左右のくせの強さが違います


中をめくると 左側のうねりがとても強くその部分が

・きれいに伸びない

・ダメージが出てしまう

そんなお悩みのゲスト様です。


髪質は
多毛・捻転・S字系のウェーブで難易度は高めです( 一一)


毛先を見るとダメージが、、

きっとかなり強い薬で伸ばされていたのが分かります。





左右のくせの強さに合わせて薬剤を塗分ける



薬剤を決める時

・クセが強い部分に合わせると傷む

・クセが弱い部分に合わせると伸びない


これを回避するためにLiberの縮毛矯正はそれぞれの部位に合わせた薬剤の塗分けをしっかりしています。

他店ではあまりやっていませんが塗分けをするかしないかで仕上がりが決まってしますので

縮毛矯正のプロセスで大事にしていることの一つです。



左右でクセの強さや状態が違う髪にすべて同じ薬でかけてしまうと、、

今回のゲスト様の様に根元の毛が毛先に伸びてきたときにダメージとして出てきます。


それぞれの部位に合わせて薬を塗分けることで必要最小限の負担できれいに伸ばすことができます。




今回は3種類の薬剤を用意して対応していきます。


仕上がりはこちら↓↓





左側もすっきり伸びました♪

毛先は少しづつカットすることで、髪を入れ替えていきましょう!

今後も担当させていただければきっと一年くらいでかなりの美髪にすることができると思います。

お任せください!!


まとめ


縮毛矯正はちょっとしたひと手間を加えることで仕上がりを劇的に変えることができます。

同じ悩みを抱えている方もやり方を変えると仕上がりがもっと良くなるかもしれません!

ぜひ一度、ご相談ください♪


LINE@で事前にご相談もできます!


気軽にお問い合わせください。





インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。



過去の記事

全て見る