ブログ

縮毛矯正してもコテやヘアアレンジなどのスタイリングは可能?


縮毛矯正後のコテによるスタイリングやヘアアレンジはできるの?


そんなお客様の疑問にお答えします!

この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます






縮毛矯正をかけていてもコテなどのスタイリングは可能です!




初めてのお客様よりLINE@でお問い合わせをいただきましたのでご紹介します。







“ 質問なのですが、縮毛矯正をかけたいと考えております。

コテなどのスタイリングは可能でしょうか?

5月に結婚式を控えておりまして縮毛をかけたいのですが、挙式の際にヘアアレンジを行うので

縮毛がかかっているとあまりヘアアレンジはできなくなるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。              ”





 フカザワ



 

質問ありがとうございます!

当店の縮毛矯正はかけてもスタイリングに影響ありません。

当店の縮毛矯正は弾力を保持するようにかけていきます。

そのため仕上がりがピンピンしたりしないのでコテもヘアアレンジも問題なく

できますのでご安心ください。




縮毛矯正後にスタイリングがしにくいのは強くかかり過ぎているから。



・コテでスタイリングしても形がつきにくい、すぐ取れる

・ヘアセットがしにくい


これは総じて…強くかかり過ぎていることが原因です!


薬が強すぎるとアイロンの熱が強く入り過ぎて髪が硬くなってしまい

毛先がピンピンしてコテを使ってもなかなか形がつかないのです。


“髪の毛はたんぱく質なので熱が強く当たり過ぎるとカチカチに固まってしまいます!”



一昔前の縮毛矯正はこれが当たり前でしたが、

自然な縮毛矯正が主流になってきているのでそのような悩みも解消されるように

なってきてますよ♪




スタイリングしやすい弾力を残した縮毛矯正を提供してます!



LINE@で事前カウンセリング後にご来店いただきました。


【ビフォー】





中間部分のボコっとしたクセが気になっていたのですが、、

優しい薬でしっかり伸ばすことにより、、


【アフター】


このようにしなやかに




髪の弾力を残していくので縮毛矯正をしてもとても自然です。



優しい薬でかけることにより

・根元の立ち上がり

・毛先のしなやかさ

などなど、縮毛矯正してもかけた感が出ないようにしてます!

だからコテでのスタイリングやヘアアレンジも問題なくできますのでご安心ください♪



料金・施術時間

縮毛矯正 (カット込み) ¥18360


施術時間 4時間



まとめ


縮毛矯正をしたらスタイリングしにくい、、ということはありません!

かけたほうがやりやすくなりますよ!

それでも気になる方はLINE@で事前にご相談もできます!


気軽にお問い合わせください。





インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。







過去の記事

全て見る