ブログ

アイロンを使わない縮毛矯正で傷んだ髪をキレイにしました。


アイロンを使わない縮毛矯正でダメージしてしまった髪を

弱酸性縮毛矯正できれいにした例です。

この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます






アイロンを使わない縮毛矯正でぼそぼそになってしまった




ノンアイロンの縮毛矯正をかけたら傷んでぼそぼそになってしまいました。。

何とかきれいにしたいのでお願いします。



ビフォー




ブログ見て埼玉県よりご来店くださいました。


髪質データ

クセの強さ:★★★☆☆
ダメージ:★★★★☆
髪の硬さ:★★☆☆☆
髪の量:★★★☆☆



半年以上前にかけた【アイロンを使わない縮毛矯正】で時間の経過とともにダメージが出てしまい

画像の様にぼそぼそになってツヤがなく、湿気を吸ってしまい膨らんでしまいます。


基本的に一度縮毛矯正をかけたところは保護してかけないことがほとんどなのですが

今回はそのままにしていても毛先がすぐに広がってきてしまうのでなんとかしようと思います。




ノンアイロン縮毛矯正とは?


その名の通り、アイロンは使わずブローだけで伸ばしていく縮毛矯正です。

普通の縮毛矯正は必ずアイロンを使いますが、


ブローだけ伸ばすことで

・柔らかな質感を出すことができる

・熱によるダメージ軽減


などなどメリットがありますが、


逆に考えると、

ブローだけでクセが伸びてしまうくらい薬剤をがっつり効かせる

ということでもあります。


僕も過去にノンアイロン縮毛矯正をやっていた経験があるのでメリット・デメリットは分かっています。

もちろんノンアイロン縮毛矯正でもめちゃくちゃ上手な方もいます!

何がいいとか悪いとかではなく、結局は使い方です!!





ダメージ毛に対応した弱酸性縮毛矯正



ちなみにLiberの縮毛矯正はアイロンをしっかり使う普通の縮毛矯正です。

アルカリ縮毛矯正弱酸性縮毛矯正の2つで幅広く対応していますが


今回のゲスト様の様に


・髪の履歴が複雑

・ダメージがかなり進んでいる

・髪が傷みやすい



などなど、、


ちょっと普通の縮毛矯正だと難しいな という時には

弱酸性縮毛矯正で施術することが多いです。


その反面、

施術にコツがある…強いクセや健康な髪にはは不向き…

といった部分もあります。

その影響かまだまだ全国的にみても弱酸性縮毛矯正を導入しているお店は少ないのですが

弱酸性ならではの手触りのよさや自然な質感を求めてご来店される方も多いです。

ばっちりハマった時の独特な質感は最高です(^^♪


※弱酸性縮毛矯正でも施術不可能な場合もあります



アフター


慎重に慎重に、、かけること数時間、、





この投稿をInstagramで見る

お悩み解決美容室Liber 【縮毛矯正・トリートメント】さん(@h.fuka1984)がシェアした投稿 -


過去の記事

全て見る