ブログ

オープンから1ヶ月&専門学校の時代の友だちがLiberに遊びに来た

今日でサロンオープンから1ヶ月…

感じるのは、ホントに時間の経過が早い!!

もう1ヶ月か…って感じです。



そしてこの一ヶ月の間、たくさんのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます!!

オープンした時期はすぐ年末ってこともありバタバタしてたのですが、
今はやっと落ちついた感じです。

この時期なので、、、普段のサロンワークはちょっとゆったり目です。。。

まぁ、空いてる時間に事務作業したり、ブログ書いたり、、やることはあるので…
今後に向けてじっくり備えていく時間にします。

予約枠は空いてるのでぜひ!

 

そんな中、先日、美容専門学校時代の友だちが遊びに来てくれました。


         
専門学校の同期 南雲大輔 氏です。
  彼は埼玉の志木でサロンを経営してます。

美容室 ikoirelax hair room〜

僕と同じくらいの規模で1人サロンを運営してます。
オープン前はサロン見学させてもらいました。

髪質改善とかトリートメントなんかが得意なので
埼玉で美容室をお探しの方は行ってみてくださいね♪

そして…オシャレな開店祝いもいただきました!

 

受け付けに飾っておくよ! ありがとー♪ 

 
横のつながりってすごく大事だと思うんですよね。

僕が独立考えてたときにFACEBOOKで久々(10年以上ぶり)に連絡とったのがきっかけで、
そこからいろいろ相談に載ってもらってたんですよね。
SNSフル活用してる南雲氏は目立ってるので、毎日、目に入って来てたんですねー笑

彼は2016,9 にオープンなので経営者としては僕よりも先輩です。
経験値があるだけに説得力があります。

ネットの情報も大事ですが…やっぱり実際に経験した人に聞くのが一番為になります。

アナログな行動もめっちゃ大事です!!


いろいろな葛藤の中、迷いもあったのですが背中を押してもらい、すごく助かりました。

今も同じ講習に行ったり、この前の〇〇の薬剤どうだった?
とか…   …あーでもない、こーでもないと情報交換する仲です。

1人でやってる何もかもが1人です。

当たり前ですが…   自分から動かないと何も情報は入ってこないんです。
美容業界も流れがめちゃめちゃ速いので常にアンテナを張ってないと置いていかれます。。

だからこういった時間はものすごく大事なんですよ。 

しかも、オープンして一年ちょっとで軌道に乗せてて、
自力集客のみで売り上げもかなり上げてる実はすごいやつって感じ。

投資とかもやったり、休みの日も全開でめちゃめちゃアクティブなタイプ。
まさに多動力!!   なんかいろいろすげぇなぁ〜って思います。

帰りに池袋で呑んだのですが、酔った勢いでおごらされ、知らない間に領収書も持っていかれました…

なんだよこいつwww

次はおごらせますw

負けてられませんよー!!

過去の記事

全て見る