ブログ

『店舗用公式LINEの活用方法』美容室のご予約・お問い合わせはLINEがオススメです!



   

ご予約・お問い合わせはLINE@をおすすめしております。

・そこで便利な活用方法をご紹介していきますね。



公式LINEって??



みなさんスマホをご利用の方がほとんどだと思います。LINEは使ってますよね!  

この『公式LINE』… 個人のLINEとは別のお店の公式アカウントになります。  

簡単に言ってしまえば、お客様用のご予約・ご相談の専用アカウントです!  




店舗用公式LINEで出来ること⬇


  • ご予約
  • ご相談
  • 事前カウンセリング、アフターカウンセリング
  • 前回ご来店の日時の確認

…などが公式LINEで気軽にできるようになりました!  




登録の手順



  まず、友だち追加ボタンを押してください。   そうするとこのようなメッセージが届きます。


 


この時点ではこちら側には

誰が登録したかわかりませんのでご安心ください♪
 


基本的に普通のLINEと使い方は同じです!  



〜ご予約していただく場合〜




 

こんな感じでお気軽に送ってください!  

  1. お名前
  2. ご希望の日時
  3. ご希望のメニュー (来店してから相談でも大丈夫です)


こちらを送ってくださいね!   なるべく早めの返信を心がけていますので24時間365日お気軽にどうぞ!

※LINEのアカウントでニックネームで登録されている方は、初めてLINEでご予約される時にお手数ですがフルネームでいただけると助かります。

※トーク画面は個別のトークルームになります。普通のLINEと同じように1:1なので他のお客様に見られることはないのでご安心ください♪
 


ご相談だけでもOKです!

お店が定休日でもお気軽にお問い合わせください!



〜また、やりたいスタイル、気になるスタイルなんかを送っていただくとイメージを共有しやすいのでおすすめです!〜


なかなか口で説明できないってことってよくあると思いますのでこうやってイメージを共有できるとお客様も安心かと!  

 


特にスタイルチェンジの時なんかは、現状の髪の状態からこちらからもいろいろ提案できますし、

事前にカウンセリングができるので時間短縮になりスムーズに施術に入ることができます。  


その他に

・電話が苦手で緊張してしまう方…

・LINEの方がいろいろ相談しやすい…

・忙しくて電話だと遅くなってしまう…

・スタイリングの仕方が分からなくなってしまった…  

・もうちょっと切ってほしい、やりにくいので直してほしい…

などなど   とても便利なんです。




LINEですと文字が残るので予約した日が分かりやすいですし、前回のご来店日時が確認できると次の予約も入れやすいですよね!  

お店の定休日、予約のスケジュール、キャンペーン情報なども一斉送信で随時発信していく予定ですのでぜひ登録お願いします!


PCの方はQRコードをスマホで読み取ってください



スマホでご覧の方はこちらをクリックしてください

友だち追加

過去の記事

全て見る