ブログ

【長めボブのワンカール】毛先にデジタルパーマで簡単スタイリング!

    バッサリと切って雰囲気を変えたい!  


そんな時におすすめしたいのは 【デジタルパーマ】です!  


スタイリングが難しいと思われがちなパーマですが、


毛先のワンカールくらいであれば簡単に再現できて気軽にイメチェンできます!
   
 
 

こんにちは。

 

東京・練馬 石神井公園 大人女性のためのケアサロン Liber リベル

 

代表 × スタイリスト

深澤 弘樹 です

ふかざわ ひろき

 

 



        パーマってスタイリングが大変?  

過去のパーマ経験から


『パーマかけたら扱いにくくなった。 スタイリングが難しい。 すぐ取れた。』


そんな声もチラホラ、、 パーマ好きな僕としてはちょっと残念!    
 
計算されたパーマはダメージレスでスタイリングが楽になれます! 
 
苦手だったスタイリングも楽しめますよ!
 
 
      Liberのパーマはなりたいスタイルに合わせてカットからパーマの専用設計し、


薬剤の塗布位置や角度、部位による薬剤の塗分け、、


すべて計算してかけることができます!
   


パーマをかけることで意識していることは、  
 
~パーマは狙ったところに必要な分だけかけること~

 
  これが大事!  

必要ないところまでかけるとダメージになりますし、

変にボリュームも出てしまい微妙なスタイルになってしまいます。。
 

もうパーマなんてかけない、、ってならないように。。  

スタイリングを楽しんでもらえるようなパーマを心がけています。        



パーマがだからできる!こんなメリットも!
   

・朝の時間が短縮される

・柔らかさ、華やかさ、おしゃれ感アップ

・伸ばし中でも楽しめる   などなど、メリットは多いですよ!    



  毎日、コテで巻いているけど、同じようにパーマかけたい方はデジタルパーマがおすすめ!  


パーマはかけたいけどいかにもパーマ!っぽくしたくない、、、毛先を軽くコテで巻いたような感じにしたい。  


  そんなご希望にお応えできるのが 【デジタルパーマ】 です!  

濡らしたときと乾かしたときのカールの出かたの差が少ないので、ゆるめのパーマスタイルにはもってこいなのです!


  特におすすめなのは誰でも似合う【内巻きのワンカールスタイル】です。
 

パーマ初心者さんでも扱いやすく、パーマに慣れた方にはスタイリング次第で表情が変わる万能スタイル!    


実際のスタイルを見ていきましょう。  

 


  お客様スタイルをご覧ください↓  


年に数回デジタルパーマをかけられるA様。
 

最近はテニスをされているので結んだときに長すぎて顔にぶつかるのが気になるそうです。
 

ご提案したのは結びやすいちょっと長めのボブスタイルにデジタルパーマで毛先のワンカール。      


 
カット前


 


ダメージ:★★★☆☆
太さ:★★☆☆☆
毛量:★★☆☆☆  


過去に明るめのカラーもされていましたので見た目以上にダメージはあります。


  髪質的にも弱く傷みやすいので数種類の薬剤を使い部位による塗分けでダメージに対応していきます。  


なるべく傷めずにきれいにパーマを出すのはこうしたひと手間が大事です。  



 
カット後


   


久々にバッサリと!


 


結んでも邪魔にならない長さに設定しましたが、、このままではハネてしまいますね。  



  毛先中心にデジタルパーマをかけてあげれば、、    


手で乾かしただけで     ご覧の通り  



   


スタイリングは完全にドライ後、毛先中心に軽くクリームやバーム(油)を握って馴染ませてあげればOK! 


  いかがでしょうか? パーマって計算してかければ狙ったようにできるますし、スタイリングが簡単になるんです!


  ちょっと雰囲気を変えたい方はいろいろなご提案を、


過去のパーマでいい思い出がなく不安な方は安心できるような説明を、、  



一人ひとりに寄り添うことをこころがけています。



  ご遠慮なく質問してくださいね!

過去の記事

全て見る