ブログ

デジタルパーマでスタイルチェンジ!パーマは◯◯◯で変わります。

  Liber の 一押しメニュー
デジタルパーマです。

一度かけると継続的にかけてくださる方が多く、好評頂いております!

僕自身も好きな技術ですし、パーマにはこだわりがあるので嬉しいですね。


 


デジタルパーマの施術事例をご紹介です。

 

まずは事前状態から

  前の店から担当させていたお客様の施術事例です。

before   ご来店時

     
 

髪の状態は…

・前回のデジタルパーマは去年の10月にかけています
・若干のクセがありますが矯正はかけるほどでもないのでデジタルパーマで馴染ませられる
・明るめカラーも繰り返しているので毛先のぱさつき、油分が不足して硬さ、きしみがでている
 
 
  パーマはかける前のコンディションがすごく重要になってきます!!
  今回お越しのO様はずっと僕が担当させていただいており、履歴は把握しております。

元々、弱めのストレートををかけられていたのですが
ここ2年くらいはデジタルパーマを気に入って楽しんでいただいてます。

繰り返しかけ続けているのとカラーのダメージで
少し毛先の荒れが出てますがある程度カットするので問題ないですね。

 

今回のプラン

・毛先中心に大きめカールで柔らかい動きを出す
・一番気にしている後ろの部分の重さをカットでベースカットで調整
・毛先は5センチくらいカットしてレイヤーを入れ直す
・熱を利用したトリートメントでダメージ補修
 

 
パーマはカットが重要です!!
  削ぎに頼らず、ベースのカットで軽さを出すこと。
  毛先に削ぎを入れすぎるとパサパサになってしまいパーマがキレイにかかりません。。

程よくレイヤー(段)を入れてベースを調整します。
レイヤーを入れすぎるとフォルムがくびれてしまい古くさいスタイルになってしまうので注意。

ベースカット終了
 



今回、一番気にしているのは耳後ろの毛の溜まりによる重さです。
矢印のようにフロントからバックに閉じていくようなレイヤーを入れていくことによって軽さを出していきます。  

   
かかりあがりの状態です。
   

中間から毛先にかけてカールがてていますね。

乾かしてもカールが伸びにくいのもデジタルパーマの特徴!
ラフに乾かした感じでもいい感じになっちゃいます!

毛の落ちる位置を計算しながらの薬剤塗布をしているので
無理にねじったりしなくてもカールが出るようになってます!!

 
仕上がり

        

   

ざっくり乾かして、、   スタイリング剤はNドットのバームを少しだけ。

パーマのスタイリングって美容師側が難しくしちゃうと
お客様がお家に帰ってスタイリングしたときに
あれっ??てなってしまいやすいのでなるべく簡単に!と心がけています。

スタイリングは簡単なのがいいですよね!

なんか雰囲気変えたいなぁ〜って方はデジタルパーマいいですよ♪  


 

過去の記事

全て見る