ブログ

【大人ボブにデジタルパーマ】かかり過ぎない毛先パーマのすすめ




 大人世代のボブにもおすすめしたいのがパーマです。

毛先だけならかかり過ぎも防げます。

デジタルパーマをかけたお客様事例をご紹介します。
この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・柔らか質感のデジタルパーマが人気』

大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます




パーマに対していい思い出がないのはかかり過ぎたからではないでしょうか?


パーマの失敗

それは思ったよりかかり過ぎて気に入らなかった、、

これがほとんどだと思います!

パーマがかかり過ぎると

・スタイリングしにくい

・傷んだ感じがする

そんなところが気になるかと思います。


もしスタイリングが簡単でダメージレスなパーマならきっとイメージがかわるはずです!


4~5年ぶりにパーマをかけるお客様事例。 毛先パーマをご提案




【ビフォー】





パーマは4,5年かけてないそうで


提案させていただいたのはデジタルパーマによるワンカールパーマです。



髪質は

直毛でコテで巻いてもすぐ取れるタイプです。


今回のスタイルは

・コテで巻いたようなスタイリングに近いイメージ

これってパーマなの?って感じのイマドキっぽいパーマをかけていきますね!

かかり過ぎないように毛先がふんわりする程度。

もちろんダメージさせないようにいろいろ考えてかけていきますので安心してくださいね!



今回デジタルパーマをおすすめした理由


久しぶりにかける方や初めての方にもデジタルパーマが向いてます。

それは、、


・かかりすぎを防げる

デジタルパーマの場合、初めにかけるところに薬を塗っていきます。

この時、どれくらいのカールをかけるかを計算して薬の塗布幅を決めていくので、

【かかりすぎしまう】という一番いやな失敗を防ぐことができます。

今回は毛先の5~6センチに薬を塗布していきます。


・スタイリングが簡単

これは濡れた時と乾かした時の差が少ないので、ドライヤーで乾かしたら伸びちゃった、、というのがありません。

お客様が家に帰ってもサロンと同じような仕上がりを再現することができます。





 フカザワ



 

久々のパーマって不安になることが多いので

かかり過ぎずにスタイリングが簡単! かけてよかった!

って思っていただけるようにわかりやすく説明させていただきますのでなんでもご相談ください♪






【アフター】





`コテで巻いたのを崩した`

そんなイメージでかけてみましたが気にいっていただけたみたいでほっとしました。

スタイリングはしっかり乾かして好きなスタイリング剤をつけてくださいね!



施術料金・お時間

デジタルパーマ (カット込み) ¥14040

疎水トリートメント  ¥2160



まとめ


パーマの失敗はかかりすぎがほとんどです。

かかり過ぎないようにゆるくてもしっかりっていうのはデジタルパーマならではです。

久々にパーマかけてみようかな。

って方はデジタルパーマを自信をもっておすすめさせていただきますね!



過去の記事

全て見る