ブログ

【コテ巻きしてもすぐ取れる髪質】パーマするなら絶対デジタルパーマ

この記事の内容

【巻いてもすぐ取れてしまう髪に】
デジタルパーマでコテで巻いたようなワンカールをかけてみました





この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・柔らか質感のデジタルパーマが人気』

大人女性のためのケアサロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます






巻いてもすぐ取れてしまう髪はパーマがいいけど、、そういう髪ってパーマもかかりにくい


コテやブローでスタイリングしてもすぐ取れてしまう場合、パーマをかけるのが一番の解決方法なのですが


・柔らかくてコシがない

・髪がさらさらすぎる



こういった髪はパーマはかかりにくいことが多いです。





かかりにくい髪に【熱】を使ったパーマが断然おすすめ


かかりにくい髪にはちょっと工夫が必要。

かけるパーマの種類を見極めることが重要ですよ!


✔普通のパーマでかけるのは難しい✖

薬 × ロッドの径

パーマがかかりにくい猫っ毛の方は薬剤に弱いので、普通のパーマだとかからなくて傷むという一番最悪なことになりかねません。




✔デジタルパーマなら◎


薬 × ロッド × 

熱というもう一つの要素が加わることにより、薬に頼ることなくパーマをかけていくことができます。

しかも熱による形状記憶で一度かかると取れにくいのですぐ取れてしまうような方でも、長持ちします♪






【お客様事例】コテで巻いてもすぐ取れてしまう髪にデジタルパーマをかけてお手入れを楽に!




【ビフォー】




ブログから初めてご来店くださいました。



髪質

クセ:★☆☆☆☆
ダメージ:★★☆☆☆
髪の硬さ:★☆☆☆☆
髪の量:★★☆☆☆



髪が柔らかくコテやブローでしっかりスタイリングしても1時間くらいするとストンと落ちてしまうのが悩みです。


髪質的にもかかりにくそうですが、デジタルパーマの熱を使ってじっくりかけていけばきれいにかかります(^^♪



・伸ばす予定なので長さはキープしつつも、パーマが動きやすいように少しだけレイヤー(段)をつける

・デジタルパーマで毛先に大きくワンカールをつける


このプランでお悩みを解決していきます。



【アフター】






柔らかく仕上がりましたね!

なるべくコテでスタイリングした雰囲気に近づける様にかけてみました(^^♪

ゆるくても熱を使ってしっかりパーマがかかっているのでとれてしまうこともありません♪

長期間持つのでパーマスタイルを楽しんでみてくださいね!

ご来店ありがとうございました!



デジタルパーマはしっかり乾かしましょう!

髪質的に水分の重さだけでもパーマが伸びてしまうので、とにかくしっかり乾かすことが大事!

デジタルパーマは乾かしてこそカールが生きてくるのでしっかりドライヤーを使ってくださいね!




施術料金・お時間

デジタルパーマ (カット込み) ¥14040 

疎水トリートメント  ¥2160 (ダメージを気にされる方、かかりにくい方は一緒にやったほうがきれいになります)

施術時間時間  2時間半~3時間 (バッサリとカットされる方は3時間見てください)



まとめ


今回は髪質で悩みを抱えている方に対するパーマの施術事例でした。


ただパーマかければいいってことじゃなく

パーマをかけたら

・扱いやすくなった

・パーマの可愛さや柔らかい雰囲気が気に入った

そういっていただけるように日々勉強してます♪

うまくいかないって方は一度ご相談ください!



最後までご覧いただきありがとうございました。



過去の記事

全て見る